※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ
妊娠・出産

妊娠15週で胎盤の位置が気になる。安定期に入るまで普段通りの生活で大丈夫か悩んでいる。遠出の予定も心配。同じ経験の方、教えてください。

現在、妊娠15週です。昨日、妊婦検診でした。そこで少し気になることを言われました。「胎盤の位置がまだ下にあるね〜、無理しないでね〜。たぶん子宮が大きくなるにつれて正常になっていくと思うから大丈夫だと思うけどね〜。もし出血あれば見せてね〜」そして次の検診は4週間後です。先生もそんなに深刻そうに言わなかったのであまり気にとめなかったのですが、あとで調べて見て‥心配になってきました。とくに安静にとかこれはダメとか言われずだったのですが、次の4週間後の検診まで、普段通りの生活で良いのでしょうか?安定期に入るので、少し遠出の外出の予定を入れていたのですが、もちろん休憩しつつのつもりですが‥そういった予定も実行しちゃって大丈夫なものか悩んでます。同じような経験があれば教えてください。

コメント

らすかる

私も言われましたよ😄
出血があれば少量でも病院に来てねって言われましたが、今はたぶん胎盤の位置も上がっているんでしょうねー。
なにも言われていません。
普通の生活で良いと思います。出血だけ気を付けていれば😄