※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1) 子供がいる時間帯にテレビをつける時間は何時間ですか? 2) 1日に読む絵本の数は何冊ですか? 3) お子さんの言語発達は順調ですか?

言語発達に悩んでいます。
皆さんの生活を参考にさせてください🙇‍♀️

1) 子供がいる時間帯に、トータル1日何時間くらいテレビつけてますか?

2) 絵本は1日何冊読みますか?

3) お子さんの言語発育は順調ですか?

コメント

気になることがあるんでしょうか??思いつめないでくださいね😌月齢が違うので参考になるかわかりませんが。。

テレビはつけっぱなしです💦昼寝の時くらいしか消さないです💦

絵本はちゃんと読むのは2冊くらいですが読まない日もあります😂

今のところ順調です。

まめ

テレビは3時間位ですが、タブレットでYouTubeみてます。

絵本は寝る前に読んでます。
昼寝時3冊、就寝5冊←2歳なので「これ読んで〜」と持ってきます。

言語発育は順調かとおもいます。

あゆ

テレビは基本付けっ放しなのですが子供は4時間くらい見てることもあります。
絵本は次女は関心ないので読んでません
言語は普通だと思います(๑>◡<๑)

①トータルで、3時間くらいです!
②5~10冊くらいです✩*॰¨̮
③順調かと思います(*^^*)

たーん

同じ月齢ですね😊

①基本的にほぼずーっとついています💦好きな番組は見ていますが、遊びに集中していることが多いので、時間にするとわからないです💦

②読む時で2.3冊ですが、毎日は読んでいません🙋‍♀️

③周りの子より遅いと思います!
今のところママ、パパ、にいに、まんま、パン、お茶、ブーブ、わんわん、にゃー、バス、電車、バイバイ、すき、うまい

くらいですかね🤭2語文なんてもってのほかです🤷🏼‍♀️

上の子も話すのが遅く2歳3ヶ月頃までほぼ言葉は出ませんでしたが、2歳10ヶ月で幼稚園のプレに入園した時に、先生に言葉がしっかりしていると言われるくらい話すようになったので二男も様子見ではあります😄

ママ

一括返信で申し訳ありません。
皆さま詳しくありがとうございます。また、暖かいお言葉も頂き大変励まされました。

こうして皆様のお話を伺いますとやはり私の育て方が特に悪いようには感じられず、、遺伝という要因はあるのですが、もしかしたら他の要因もあるかもしれないので考えてみます。
ありがとうございました。