※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
ファッション・コスメ

子育てをされている皆様、特に癖っ毛の方はどんなヘアスタイルをされて…

子育てをされている皆様、特に癖っ毛の方はどんなヘアスタイルをされていますか?前髪の長さも教えてください!
かなり癖っ毛で縮毛矯正をかけているのですが、なかなか美容室に行けず伸ばしっぱなしになっています。
ドライヤーが面倒なのでバッサリ切りたいと思いつつも、定期的にメンテナンスをしないと保てないので迷っています😥

コメント

あーこ

前髪含め、結べる長さにしてます🤣
そろそろ美容室行きたいと思いつつまだ行けてないので、とりあえず結んでます🤣🤣

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    とりあえず結ぶの分かります😂
    私も伸び放題です💦
    美容室に行けるとしたらどんな髪型にされますか?

    • 9月12日
  • あーこ

    あーこ

    前下がりのボブにするか、パーマかけて癖なのかパーマなのか分からなくするか悩んでます🤣

    • 9月12日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    前下がりボブいいですよね!
    いい感じの癖っ毛ならパーマいらずなのに、そうじゃないからくせ毛風パーマ憧れます😂

    • 9月12日
ちいこ

癖が強くてドライヤーだけだと縦ロールになる髪の毛です…😭
ずっとロングでまとめてお団子とかにしてましたがお手入れしきれなくなったのでバッサリ肩下まで切りました😊
お風呂上がりにトリートメントやオイルで保湿してドライヤー、すぐアイロンでざっくり伸ばしてます!
朝が楽になったし短いのでアイロンもすぐ終わります~!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    縦ロール!私もなります😂
    肩下まで切られたんですね!
    お風呂上がりにそこまでケアされてて見習いたいです😭
    やっぱり短いと楽な面もありますよね〜!

    • 9月12日
はこ

かなりのくせ毛で10年以上縮毛矯正をしています😅
出産の前にバッサリ切ってからそのまま伸ばして、いま肩ぐらいで、前髪も伸ばしてるので口あたりです。
妊娠出産の影響か少し癖が弱くなった気がするので縮毛矯正せずに8ヶ月もってます!
今までは3ヶ月に1度だったので最長記録です!笑
縮毛矯正を卒業したいのでこのまま縛れる長さをキープするつもりです💦
短いのも好きなんですが、やっぱりメンテナンスが大変なので今は諦めてます😭

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    私も中学生から縮毛矯正でした😂
    8ヶ月も持つのすごいですね!
    体質が変わったりは聞きますが髪質も変わるんですね✨
    髪にも経済的にも負担が軽くなりそう🤣
    短いとやっぱりメンテナンス必要ですよね💦

    • 9月12日
  • はこ

    はこ

    縮毛矯正楽な反面、髪にも経済的にも時間的にも負担が大きいですよね😱
    伸ばしっぱなしなので、重みも出てるのかなぁとも思います!
    シャンプーとトリートメントを替えてみたらしっとりしてまとまるようになった気がします😊
    あとは髪の毛に時間をかけれないので、タオルで髪の毛巻いて、息子のことをやってる間に半乾きにし、くるくるドライヤーで根元からガッツリ伸ばす気持ちで乾かしてます!

    髪の毛を乾かすのは楽だけど、定期的に縮毛矯正したりしないと癖が出て大変なことになるのでメンテナンス必須です😭💦

    • 9月12日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    そう、時間も取られますよね😭
    娘を旦那に預けている間と考えるとカットのみで限界が来そうで。。笑
    確かに長いと重さで落ち着くかもしれません!
    短いと軽さが出てうねりやすいですよね💦
    やっぱり長い方がいいかな😅
    シャンプーとトリートメントを替えるのも手ですね!
    そして私も乾かす時しっかり目に伸ばすようにしてみます😆

    • 9月12日
ポテト

私はロングから胸辺りまで切りましたが、後悔しました笑
癖が目立つようになったので、また伸ばし中です…😅
前髪だけ癖ないので、何もしてません!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    後悔されたんですね😭
    やはり重さがある方が癖って目立たないんですね💦
    私は前髪からうねってくるので前髪癖がないの羨ましいです🤣

    • 9月12日