※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
家族・旦那

旦那 出張でワンオペ育児してるかた イヤになったりしないんですか?😅1歳…

旦那 出張で
ワンオペ育児してるかた イヤになったりしないんですか?😅

1歳の娘と お腹に8ヶ月の子がいてます。

今年の1月に勝手に会社を変え 出張に行ってます。

なんの相談もなかったので 怒ってしまったときに

お金も今までより 稼げるし、出張も春先まで 週一には帰ってくる。

っていうことだったので 許しました。

会社を変えたのも 私の父の会社だったので いいかなと。

父からも春先まで頑張ってって言われたので 条件を飲みました。

その時 娘は5ヶ月。春先までということなので 2人目を作る話になり 作りました。

3月に陽性反応がでて、babyを授かりました。

春先までということなので 4月まで待ち
5月まで待ちましたが 未だにかえってきません。

週一帰るという約束もやぶられることがあります。

この度も 水曜日に帰ってくるはずが帰って来れず 来週の水曜日に帰ると言われました。

子育ての方も出張に行きだしてから余計にイライラが増えてきて 疲れしかありません。

実家に帰っても 娘が喜んで 奇声を発するので 今のうちからなおせと言われ続け
元々神経質な私が余計に神経質になりつつあります。

実家に帰ってからすごく甘えたになってしまい よく泣くようになり、抱っこしたれやって父親にも言われたり。

単身赴任 出張中でワンオペ育児の方 どう乗り越えていってますか?😅

情緒不安定になったりしますか?😅

コメント

mom

旦那は年中ほぼ出張で居ないですが、それに慣れすぎて逆に居たら色々と家事が増えるので居ない方が気楽だなぁと思っています🤣🌟笑
これからお子さんが2人になられたらますます大変になりますね😭

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます✨

それもそうですね😉(笑)
    2人目が産まれてから不安で…💦
    再来月には産まれますし…😅💭💭

• 9月12日
  • mom

mom

家事育児に協力的な旦那様だったら一刻も早く帰ってきてほしいですね😨🙏🙏

• 9月12日
かえ

うちも、ほぼ出張でいません!週末1日帰ってくるか、2週間に1回とかです!
慣れるまでは大変だったし、寂しいときもありますが、ご飯とか適当でいいし、ずっと居られると喧嘩になっちゃうと思うのでちょうどいい感じです(笑)

はじめてのママリ

うちも出張多いです。
出張じゃなくても帰ってくるのが23時とかなので、出張じゃなくても変わらず😓
むしろ、出張でいない時の方がご飯手抜きできて楽です🤣

慣れですかね?
意外といても何もしてくれないとイライラするし、いなければ諦められるから私は出張に行ってくれた方がら楽だったりしてます(笑)