※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

母乳でゲップが出にくいことについての相談です。完全母乳でほとんどゲップが出ないけど溢乳もない。入院中はミルクも飲んでいたのでゲップが出ていたそうです。皆さんはどうでしょうか?

母乳はゲップが出づらい、とネットに書いてありました。
私は完全母乳ですが、本当にほとんどゲップが出ません。
かといって溢乳する事もなく…
入院中は、ミルクも飲んでいたので毎回ゲップが出ていましたが…

みなさんは、どうですか?

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちは縦抱きするとわりとゲップ出やすい気がします🙋🏻‍♀️
ただ産まれたての時は出ずらかったです😭

  • はじママ

    はじママ

    授乳後に、縦抱きをして背中をトントンします。入院中も同様にしていて出ていたのですが…💦

    これから出るようになるんですかね…🤔

    • 9月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うちは相変わらず出にくいです😂
    吐き戻さないしいいかなと思ってます😊
    頑張っても出ないし、おっぱい飲んで寝落ちしちゃうこともあるので👶🏻

    • 9月12日
  • はじママ

    はじママ

    寝ちゃいますよね、体力つけて寝ないで飲んでくれるといいのですが😫!

    • 9月13日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    最近は寝返りや返りが出来るようになったのでコロコロしてるタイミングでよくげっぷしてます😂
    あとはうちの娘おならが多い気がします😆

    • 9月13日
  • はじママ

    はじママ

    わー!うちの子もオナラ派です!!😂

    • 9月14日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    おならかげっぷどちらかで空気が出てればいいとどこかで聞いたような🤔
    あとは飲み方が上手くてあまり空気を飲まない子もいるみたいですよ👶🏻

    • 9月14日