※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠17週目でマタニティー服を揃えるタイミングについて相談です。予定日は8月22日ですが、いつから授乳服兼用を買えば良いでしょうか?ご教示ください。

こんにちは!いつもお世話になっています⍢⃝明日で17週に入ります。そろそろマタニティー服とか揃えていかなくちゃな〜っと思ってるんですが、今からだと何着ぐらい買った方が良いんですかね?8月の22日が予定日なんですけど、今から授乳服とか兼用で買った方が使えるのかなーと( ˘ω˘ )良ければ教えて下さい!

コメント

イカーた

予定が近いですね!
私は、8月20日です!

マタニティー服は、
レギンス2枚と腹帯以外は
買っていません。
授乳服も、母乳が出るかどうかわからないので、今のところは買っていません(;´д`)

これから暖かくなっていくので、ロングワンピースを
3枚購入しました󾭠

こゆみ子

こんにちは!妊娠32週の初マタです(*^^*)
私は結局マタニティ服は買いませんでしたよ!
ゆったり目のワンピースとか、妊娠中以外にも着られるような普通の服を何着か買い足しました。
出産後の授乳服代わりに、前開きのシャツやパーカー、シャツワンピなども何着か買ってあります!
マタニティ服ってその時期だけしか着られないし、可愛いデザインが少ないのであまり買いたくなくて…( ̄◇ ̄;)

はらぺこ

どんどん服が着れなくなってきますよね(´・_・`)
私はマタニティ服はマタニティタイツ3枚のみです!
最近はどこのお店もゆるい服が多いのでLサイズ、LLサイズでも着れたりしますよ〜(o^^o)
お腹が出てきたらで普通のワンピースの長さだと短くなってしまうのでロングワンピースがオススメです!

オジョママ

8/13予定日です(о´∀`о)
1人目の時もマタニティ用としての服は1枚も買いませんでした。
デニムだけは入らなくなったのでマタニティ用買いましたが、産まれてから着ることはなくなりました(´-ω-`)当たり前ですが。。
マタニティと産後を併用するなら前開きのワンピースが便利ですよ(о´∀`о)
私は完母でしたが、授乳もトップスをめくっていたので、妊娠前に着てたの服で問題なかったです((o(^∇^)o))
私の場合、好みのマタニティ服に出会えなかったから買いませんでしたが、もし購入するにしても一度にたくさん買わずにシーズンに合わせて揃えていくといいと思います(^-^)

まぁぶる

こんにちは❁
私はマタニティ用のタイツと骨盤ベルトだけ買って、後はあえて買ってません(^^)
授乳服も、6月出産予定で薄着の時期なので買わなくても済むかなーとのんきにかまえてます。
買ったとして、シャツワンピやカーディガンな気がします。

あい

初めまして!
私は8月15日が予定日です!

私はマタニティーのズボンを2本とレギンスを1枚買いましたよ!

お腹ぎ大きくなる頃は暑い時期なので私もロングのワンピースを買おうと思ってます(∩・ω・∩)

華那ちゃん🙉💓

8月15日予定日の初マタです( ^ω^ )
お腹結構でちゃってますが
マタニティ服なんにも買ってないです!
お金かかっちゃうのは
避けたいですし😅

詩子

授乳服と兼用のやつがいいですよ!産後も使えるので。
あとは産後も使えるようなデザインのものがいいと思います。妊娠中だけしか着ないとなると損ですし、後々邪魔になってしまいますし。

私はマタニティ服はあまり買いませんでした。
妊娠中にワンピース一着とロングスカートだけです。
8か月まで妊娠前の服が着てれいたので、あまり必要なかったからです。また産後は妊娠中に着れなかった分、今までのお気に入りの服を着たいと思って着ているので、中々マタニティ服は産後に登場しません 笑

まちゅ

マタニティは買いませんでしたー‼︎どうしても勿体無く感じちゃって😓💦

私はその代わりにワンピースを買いました🙋⭐️
ワンピースだとあとあとも着れるしなるべくAラインを選びました❗️
それにUNIQLOのヒートテックタイプのレギンスです♫この組み合わせはかなりオススメですよー‼️
あとはワンピースの下には腹巻と毛糸のパンツを冷やさないために履いてます😄
マタニティのショーパンなども買わなかったです🙋
毛糸のパンツもかなりオススメです‼︎いろんなお店探しましたがどこも苦しめデザインでしっかりしすぎてて苦しいんですよね。。
なので私はしまむらでお腹まで隠れるゆるゆるの毛糸のパンツ買いましたよー❤️ゆるゆるじゃないとすぐ苦しくなって長く履けないです💦

もちこ

予定日近い方がいらっしゃって嬉しいです( ´ ▽ ` )

そうですよね。母乳が出るとは限りませんもんね(*_*)じゃあまだ買わなくていいのかなぁ〜?参考にさせてもらいます♡ありがとうございました!

もちこ

買わなかったんですか!やっぱり産後は着なくなっちゃうんですかね(^_^;)?前開きのシャツだったら着れますもんね⍢⃝!

確かに可愛いデザイン少ないですね(´-_-。`)ネットで買って失敗するのも嫌だし…。

もちこ

そうなんですよ・・・( ´︵` )お腹大きくなるの意外に早くて、もうズボンは全滅です(笑)私もタイツだけ購入済みです♪

なるほど\(^ω^)/大きいサイズは考えてませんでした!産後も着れそうなやつ探してみます☆☆

もちこ

トップ画キュート♡ですね(●'w'●)

初めてなので何を用意したら良いのか、本当にもうちんぷんかんぷんで・・・(笑)妊娠前にも着てた服で問題ないということで、そんなに枚数いらないんですね!というより、全然いらないかもですね(^_^;)ゆっくり揃えていこうかと思います♡ありがとうございました!

もちこ

骨盤ベルト買ったんですか⍢⃝私も買うか悩んでます(^_^;)これ以上姿勢悪くなるのは避けたいので(笑)
少しの間、外出とかも出来ないから家で授乳すること考えたら薄着の季節ならいらないかもですね( ˘ω˘ )!ありがとうございました☆

もちこ

予定日近いですね\( ˆ ˆ )/♡

これからの季節、レギンスは1枚持ってたら便利そうですね(*'ω'*)

私は身長147センチしかないので、ロングワンピースが似合わないんです( ;∀;)というか引きずります(笑)チビでも着れそうな足下までのワンピースないかなぁ〜?(笑)

もちこ

なんにも買ってないんですね!着るのは今の時期だけですもんね(´-_-。`)そう考えたらもったいないですもんねー・・・。
生まれてくる赤ちゃんのためにも、ちょっとでも貯金しなきゃ!ですもんね( ´ ▽ ` )☆

もちこ

買うならやっぱり兼用のやつですよね( ´꒳` )bネットで可愛いのは見つけたんですけど、失敗したらもったいないしなぁーと悩み中です(^_^;)

8ヶ月まで妊娠前の服ですか!!すごい♡あまりお腹出なかったんですね( ´ ▽ ` )☆私は既にもうワンピースしか着るものないんです(笑)産後の事も考えて買わなきゃですね!ありがとうございました☆

りくゆな

8月28日予定日です♪
5人目ですが今までマタニティー服は買ったことがありません(^^;
10年ぶりの出産で一番上は20年前で、とにかくダサいのしかなく(/_;)
今は可愛いものも沢山あるけど、でも、もったいないので家にいるときはジャージで良いかとジャージ購入したのと、外出用にマキシの半袖のワンピを3枚購入したのみです(^^)
春先はカーディガン着て過ごして出産間近は普通に半袖で過ごして産後も普通に着れるってことでマタニティー物はやめました(^^;

もちこ

やっぱりもったいないですかね(^_^;)
私、ワンピースは元々結構持ってるので、UNIQLOのヒートテックタイツ買って合わせてみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

これから暖かくなるとは言え、冷え厳禁ですもんね( ˃o˂ )!私も締め付けられるの嫌いです(´-_-。`)しまむらは安いし、主婦の味方ですもんね⍢⃝早速明日買いに行ってみます( ˆωˆ )ありがとうございました!

まちゅ

ちなみにこんなやつで600〜800円くらいだったと思います❤️
短く感じるけど、お腹周りはちゃんと伸ばせばあがったままキープできます ⭐️⭐️

UNIQLOは普段サイズより1つ大きいのがオススメです😄

もちこ

ご、5人( ゚Д゚ )!実は私自身も5人きょうだいの長女です⍢⃝

4回出産されてていらなかったってことは、必要ないんですかね(^_^;)ちょっと大きめなもので代用出来そうですねっ⍢⃝家にいるときはジャージで十分ですね!参考にさせてもらいます♡ありがとうございました!

もちこ

なるほど!_φ(・_・
近くにしまむらもUNIQLOもあるので探してみます⍢⃝わざわざ写メありがとうございます♡

あい

私も身長150しかないですよ〜\(^o^)/
なのでマキシ丈とかほぼ引きずります…ヽ( ;´Д`)ノ

でも意外と普通の人のミモレ丈くらいのワンピースとかがあるのでそれが丁度いいです♡

もちこ

あら(゚O゚)!そうなんですね!ロングスカート似合う妊婦さん羨ましいですよね(´・_・`)やっぱりちょっと短めのワンピース探すべきですね⍩⃝⃜可愛いデザインのがあれば是非教えてください\( ˆ ˆ )/♡

うぃす

今6ヶ月の息子が居ますが、8月31日が予定日でした!
黒の無地のズボンと、ジーンズを西松屋で。
ちょっとお出かけする用に着るワンピース(授乳も、できるデザインのもの)を1着H&Mで。
あとはユニクロのロングワンピース(授乳用ではありませんが、胸部分にボタンがあるので授乳もしやすく、涼しい素材で産後もかなり着ました)、アカチャンホンポでレギンスを2本くらいですかね。
初期の頃はマタニティーベルト?で調節してましたが、やっぱりお腹が大きくなるにつれマタニティー用が一番ストレスなく着られますよ〜!ボトムだけでもマタニティー用が、数着あるといいと思います!
それと授乳もできるデザインのワンピースは産後も着られていいと思います!
母乳だとワンピースは授乳用か前開きのものじゃないと着られませんし今は授乳服とはわからないデザインのものも多いので^o^