※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子育てと仕事に悩み、孤独を感じています。愚痴も聞いてもらえず、自分を責めています。一時保育も利用できず、お金にも困っています。

つぶやきです。
もうきえてなくなりたい
子供と二人で過ごすと、イライラして口が悪くなる→泣いて落ち込むの繰り返し。私なんか母親にならなきゃよかった。
仕事もできない、流産して子供産めなかった。ダメ人間だという気持ちが晴れません。
母に愚痴っても追い込まれるだけ。旦那にもたよれない。
一時保育は専業主婦だからなかなか使えない。お金も使えない。
孤独です。

コメント

ママリ

なんとなくお気持ちわかります。私も毎日子どもと2人ですがイライラしたりして自分のこと母親に向いてないってよく思います。
孤独って辛いですよね…

• けろっぴ

けろっぴ

辛いです。仕事は接客業みたいなものだったので、全く誰とも話さない&共感されず否定される毎日だと、どんどん内にこもってしまいます。

• 9月12日
m&m

疲れてるだけです😁

みんな世の中 イライラしてますよ🎵

支援センターは近場にないのですか?無料のセンターが各地にありますよ✨

育児中は 母親はみな 孤独です

病んでるのか?自分?みたいに思いながら過ごしてます🎵

• けろっぴ

けろっぴ

確かに疲れてます。眠いのに寝られないし😭。
    支援センターには1歳手前の頃頑張っていきましたが、回りは大人しい子と常連のままさんばかり。浮いた感じに慣れず、子供も広いところで動き回れた方がいいみたいなので、行くのを辞めました。たまに1歳児イベントに行きますが、落ち込んで帰ってきます。
    本当、病んでるな自分って思います。でも、病院いく時間とお金もない、、、

• 9月12日

はじめまして コメント失礼します。励ますようなことはできませんが上の子と同じ年代、同じ心境だなと思い回答させていただきます。

母に愚痴っても愚痴っても、お前が決めた道だとしか言わないので何もできないですよね (T . T) でも母はよくあんたら育てるの大変だった苦痛だったやらよく言いますよ ! 腹たちます ほんとに ( 笑 )
でも母みたいな母にはならないって決めたので 今ははいはいって流せます。

外に連れて行っても気分転換になりませんか ?
母親という自信はなかなか出ずにそれこそ落ち込んでます (T . T)

学生の頃から リスカ、アムカをよくしていたので すぐ死にたい…てなるんですが それこそ母親失格て責められます 。まあ本当にアムカ跡のある母親なんて気持ち悪いですよね。それでも子供が癒しです かわいいです。

ほんの少しでもすっきりするなら どんどん愚痴っていきましょう … ! しんどいですが お互い頑張りましょうね !

• けろっぴ

けろっぴ

母へは愚痴るのを辞めました。愚痴っても「あんたの我慢が足りない」「その人生を選んだのだから耐えろ」、流産の時は「泣くな、早く忘れなさい」と。距離を置こうと思います。
    気分転換に、ショッピングモールに行って来ました。ゆっくりは見れないけど、少しは気持ちが落ち着きました。
    もう、ここでしか愚痴は言えないですが、聞いてくれる人がいるだけでありがたいです。

• 9月12日