※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出日を教えてください。また、おすすめの幼稚園があれば教えてください。

下記幼稚園の願書提出日をご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたく。

せいしん幼稚園(東京都小金井市)
向ヶ丘幼稚園(東京都田無市)
双葉幼稚園(東京都三鷹市)
園の雰囲気、特徴などあれば知りたいです。

他にも小金井市田無市三鷹市武蔵野市あたりで、おすすめの幼稚園があれば教えて下さい!

コメント

まーこ

向ヶ丘幼稚園と双葉幼稚園は11月1日、せいしん幼稚園は園に問い合わせとHPに載ってますよ💡
だいたいの園がもう詳細をHPに出してますのでチェックしてみてください🙆‍♀️
田無(西東京市)の事しかわかりせんが、いづみ幼稚園が圧倒的に人気がありますがプレに通ってないとまず受かりません💦

• はな

はな

返信ありがとうございます!やはりほとんどの園が11月1日なのですね…他の園が第一希望でそこも同日なので滑り止めに受けれる園がなさそうで不安です…いづみはやはり人気なんですね!色々力入れていてHPも分かりやすいですよね!引き続き検討してみます。ありがとうございました

• 9月12日
  • はな

はな

度々すみません武蔵野大学付属幼稚園の願書提出日はご存知でしょうか?HPの記載が見つからなく、、10月15日の説明会で聞くしかないですかね??

• 9月12日
  • まーこ

まーこ

どこの園も併願させないように同じ日程にするところが多いです😂
    ただ提出順に面接であれば同じ日程でもいけますよ🙌
    私は第1希望の園は朝から並んで提出、併願の園は時間ギリギリに提出して午前と午後で2園受けました😊
    どういう順番で面接かはHPに記載があるところと無いところがあるので、事前に在園児のお母さんに聞いてみるとかリサーチした方がいいです💡
    ちなみにいづみは提出順じゃなかったらしいので併願対策ですね💦
    武蔵野大学付属幼稚園の事は残念ながらわかりませんが説明会で願書配布、11月1日提出が基本かなと思いました🙏

• 9月12日
  • はな

はな

なるほどだいぶ仕組みが分かってきました!具体的なご説明ありがとうございます!
    リサーチ力、強化したいと思います…

• 9月13日