※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

おむつメーカーを変えようと思っています。マミーポコ、グーン、ゲンキで悩んでいます。それぞれの使い心地を教えてください。

おむつについて教えてください🥺

保育園が決まったのと、10月から増税するので、
おむつのメーカーを変えようかと思ってます!

産院がムーニーだったので、産まれてからずっと
今もムーニーを使っていて、ほかのメーカーを
使ったことがありません🤔
肌は弱くないほうで、体型は標準、太ももが太めです!

マミーポコ、グーン 、ゲンキあたりで悩んでるのですが
それぞれ使い心地を教えていただきたいです!

その子によってだとは思いますが、参考にしたいので
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーポコは値段が安い分紙!って感じなので肌が弱くなければ全然いいかと思います😊

グーンとゲンキはいま使ってますが、機能性はグーンの方がいい気がしますが、肌触りはゲンキの方が好きです😊

• ♡♡♡

♡♡♡

わー、詳しくありがとうございます!!
    マミーポコが安くて心ひかれるんですが、紙!って感じなんですね🤔
    ゲンキはアンパンマンなんで娘が喜びそうです😂

どちらを主として使ってますか?!

• 9月12日
まーもーめー

我が家もムーニー党ですが色んなオムツを履いてるので…(^^)
マミーポコはムーニーのようなふわふわ感はなく紙!って感じです。耐久性もムーニーやメリーズに比べると劣りました。
グーンはMサイズまではよく履かせてましたが、Lからいきなりお腹周りのギャザーが狭い感じで履かせにくくて1回買ってやめました。
ゲンキ→触り心地がシャカシャカしてポリエステルっぽい感じで、お尻強いはずの娘が唯一荒れるオムツ。アンパンマン好きなので喜ぶんですけどね(*_*)

通い始めは自宅と同じものにして、交換頻度を見てから変更するのがいいと思います。
交換頻度がかなり高ければ安いおむつのほうがいいですよね♡

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    マミーポコはやっぱり安いだけありますね🤔
    ゲンキ、肌が強い子でも荒れるとは!😭
    知れてよかったです😭✨

今は慣らし保育中で変えても1枚、濡れてなかったら変えない感じだからムーニーでいいんですけど、これから1日何枚も…となると家計が心配で😂
    様子見てみます!

• 9月12日
まい

私は、数ヶ月メリーズ使っていましたが、肌が強かったのでマミーポコで大満足でした。横漏れも気にならないし、とくに悪いと思うとこなかったです。
試しに昼間だけ使ってみるとかどうですか。ドンキとかめっちゃ安いのに週末になるともっと安くなるから助かってました。お肌が強いならぜひ。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    確かにそうですね、試しに使ってみます✨
    横漏れもないという情報ありがたいです🥺!

• 9月12日
めめ

保育園ではオムツの交換が早いので保育園用にマミーポコ使用してました😹消費が早いと安いの選んじゃいます‪(笑)
家ではグーンやゲンキ使ってました!値段だけあって触り心地も好きでしたね。
それからマミーポコで肌が大丈夫そうなのがわかってからは家でもマミーポコ使ってました(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    安く済むならそれに越したことないですよね😂
    マミーポコ試してみます!

• 9月12日
はなはな♪

ずっとムーニー使ってます。マミーポコは縦に長い感じで、うちはムチムチだったので、合いませんでした。たまにオムツが無くなると保育園でグーンのオムツを貸し出ししていましたが、サイズ感とか肌触りとか問題なかったです。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    縦に長い感じなんですね🤔
    参考になります!!
    うちも太ももがムチムチなのでもしかしたら合わないかもですね😭

• 9月12日
ぷぷぷ

マミーポコは貰って一度使ったことありますが触り心地もよくなくそれ以来使ってないです😅
パンツタイプになってからは肌触りも問題ないしほとんどゲンキを使ってます♡
グーンもたまに使ってますが問題ないです❤️

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    やっぱりマミーポコは安いだけあって、合う合わない大きいですよね🤔
    グーンが有力候補かなと思います🥺✨

• 9月12日
ひまり

ゲンキとマミーポコ使ってて、さっきグーン買ってきました😂♥️
げんきは10キロまでで長く使えないなーと思ったのと子供はちょっとゆるうんちなのでもれちゃうなーって感じでした😂マミーポコは12キロまでなので夜用に使ってて漏れたことないです☺️
グーンは量が多く入ってたので漏れないならそちらにしようかなーと考え中です☺️
9キロの息子です‼️

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    やっぱりグーン勢が多くて、グーンに心揺れてます🤔
    ゲンキ10kgまでなんですね!
    それすら知らなかったわたし😂笑
    うちも体重同じくらいなので参考になります🥺✨

• 9月12日
みかん

グーン使ってます!使い心地は問題ないかなーと。量と値段でお得感があったので選びました😂ポイント貯めて、ボールプールもらったりもしてます😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    やはりグーン人気が高い✨
    ポイント貯めたらボールプールもらえるんですか?!
    それはかなり魅力的です🥰

• 9月12日