※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子がイライラして泣き止まない。寝つきが悪く、寝てもすぐ起きる。支援センターに行っても泣き続け、家でも泣き止まず。イヤイヤ期か悩んでいる。

最近疲れて、イライラしてしまいます。
1歳7ヶ月の息子がいるのですが、基本朝起きて
ご飯食べた後から機嫌が悪くなり、外に出かけないと
ずっと泣いています。
なので午前中は支援センターに出掛けて、午後お昼ご飯食べてからお昼寝なのですが、
寝るのがとにかく下手な子なのでその時もずっと号泣。
添い寝も、抱っこも受け付けなくて参っています。

やっと寝たかと思ったら15分で泣いて起床。。
その後ももう寝ずに、仕方なくどこか出掛けようと
車に乗って5分すると寝る。。
その後30分無意味にドライブして寝かせ、
家に帰って起こすとまた号泣。
その後ご飯作ってる時と足元にまとわりついて
ずーっと泣いています。おかげで何もできません。

これはイヤイヤ期なんでしょうか?
もうどうしていいかわかりません。。

ちなみに、まだ言葉も何も話しません。
バイバイは言うくらいかな?

コメント

にす

うちの息子もとにかく愚図ってます😂
本当イライラしてしまいますよね😅

1歳5ヶ月ですがまだ言葉は出てません🙋‍♀️
本当まとわりついてきて家事もできないですよね
テレビすら最近効果無くて、一緒に見ようと泣きながら私の手引っ張ってきます😂😂😂

毎日クソって思う事も多々ですが笑
これから喋るようになったら喋れるようになったでイヤイヤすごくなるのかなー?と覚悟して毎日過ごしてます😵

  • ruka

    ruka

    ちゃいにさんも、いつもお疲れさまです😭
    本当ずーっと愚図ってるの参りますよね。。
    なんで愚図ってるのかわからないから余計にしんどい。。

    育児は終わりが見えないし、この先も違う事で悩んだりするだろうから少しでも心に余裕が持てるよう頑張ります💦

    • 9月12日
お魚

まさにうちもです!いつもおもちゃのある部屋で出れない様にしてますが泣き叫ぶので旦那を見送ったら部屋中解禁してやりたい放題ぐちゃぐちゃ💦通りすがりに押し込んでます😂
心を無にして
考えないようにしてます!
たまにめちゃくちゃイライラするけど
ずっとイライラしてないのでなんとかやってます。
支援センターって飽きないですか?私は支援センターたまに行って色んな公園巡ってます。

  • ruka

    ruka

    同じ月齢、性別ですね‼️✨
    やはりそういう時期ってことなんですかね...
    無になって考えないようにしたいのですが、中々うまくできなくて😭

    支援センターは色んな市のところ行ってます‼️
    午後に公園も行くので、毎日どこ出かけようって迷います😭

    • 9月12日
mama~

私の投稿かと思ってしまうくらい同じでびっくりしました😭💦
今日も眠れずねんねドライブで寝かせました💦
とにかく午前中は支援センターや公園で沢山あそばせて車でもいいので昼寝できるようにしてます。寝足りないと余計ぐずるので…😱

  • ruka

    ruka

    同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    本当大変ですよね💦
    寝てくれないと家事もロクにできないですし...
    最近午前中遊ばせても、体力余ってるのか全然寝ないんです😨
    お互いシンドイですが頑張りましょう😭✨

    • 9月13日