※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

千葉県にお住いの方、お子さんのディズニーランドデビューはいつですか?…

千葉県にお住いの方、お子さんのディズニーランドデビューはいつですか??

上の子の時は6ヶ月から行ってましたが、下の子はまだです💦
あまり差が出るのもなぁと思うのですが、上の子も小学生になり、混んでる土日に行くしかないと思うと踏み出せません。

今って土日はどのくらい混んでるんでしょうか。
もう何十年も土日に行ってないので、想像がつきません😭

コメント

いち

土日でもお天気悪かったり、連休後の土日は空いていることありますよ!
ただ、空いていると言っても、混雑している平日、くらいの感じかなと思います。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます☆

連休後の土日が空いてる可能性があるんですね!!
    連休最終日とかは関係なく混んでるんでしょうか!?

最近は平日でも混んでる日多いですよね。
    何もイベントやってない時にチャンスと思って行ったら、グッズ販売開始の日で激混みという失敗をしました💦

• 9月12日
  • いち

いち

三連休の中だと、最終日が一番空いている可能性はあるかなと思います。
    やはり、次の日仕事だと、きついので、みんな次の日も休みの時に行こうとするので。

私は行く日を混雑予想を見たり、ディズニー好きの人のブログなどを参考にして決めてます!

• 9月12日
ハチ

うちも上の子は半年でデビューしましたが、2番目は3歳前くらいでした。
(私と2人だけ)
3番目はまだ行ってません!

差が出るとは??

上の子のときは私が行きたかったのもあるけど、今思うとなんで急いでデビューさせたかったのかなと😅
もちろん👶のき行ったことは上の子は覚えてませんし、2歳3歳くらいのときは年パ持ってたからそれこそいっぱい行ったけど、それも娘は覚えてません💦
(今7歳です)

ちなみに、ハロウィン始まるので土日じゃなくても今の時期平日も混雑します!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます☆

写真とかに残ってしまうお出掛けの回数とかで嫌な思いさせたくないなと思っています。
    どんな風に感じ取る性格の子かはわからないので。

確かに記憶には残らないですよね。
    うちは子どもの記憶うんぬんは関係なく、その日をハッピーに過ごせればって感じでお出掛けしてます。
    上の子も半年くらい行ってないので行きたがってはいるんでそろそろかなぁとは思うのですが。

ハロウィンの時は確かに混んでますよね。

• 9月12日