※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が他の子やママに寄って行くことがあり、愛情不足か成長か悩んでいます。子供が興味を持たずに動くことが好きなので、退屈なのかもしれません。他の子の遊びに干渉することも悩みの一つです。

これは愛情不足?それとも成長?
お子さんが同じような方に聞きたいです🙏✨

今、1才5ヶ月の女の子なんですが
支援センターやショッピングモールなどで遊ばせると周りのママさんと子供に寄ってきます😭
おもちゃをどうぞしたり、顔を近づけてちょっかいだしたり…家ではママっ子なのに平気で離れて行くのがたまに悲しいです😭

おもちゃに興味がなく、走ったり階段登ったりと動く方が好きなので退屈で人に寄ってくのかなぁ?周りの子と一緒に遊びたいのかなぁ?と思ってましたが、何気なくケータイで調べてみたら『愛情不足』かたや『子供の成長』とあり、どっちなのー😱💦と不安で堪らなくなりました😭

家では遊んであげてるし、要望には答えてるつもりでこれ以上どうすれば分かりません😭😭😭

あと、支援センターでの事なのですが3歳くらいの子供が電車で遊んでるところを平気でズカズカ行ってしまう場合どうしてますか?こだわりが強いゾーンによく足を踏み入れるので困っています😢一緒に遊ぼうにも壊すだけに終わってしまうし…😱💦

コメント

こま

うちも同じ感じです。
成長したな~とだけ思っていたのですが、愛情不足とも書いてあるんですか😅?
調べたこともなく知りませんでした💦
自分は愛情かけてると思ってるので、子育ての愛情云々のネット知識はスルーしてます。
電車とかおままごとで綺麗に並べられた所よく行きます。
電車はレール壊しちゃうので近付きそうな時は早めに抱えて進路変更、ままごとは混ぜてもらってお皿とスプーン持たせてます。案外おままごとの所のおねえちゃんたちは受け入れてご飯出してくれます笑

• ☆

あまり周りのママさんに寄ってくのは愛情不足って書いたるんですよ😭
    スルー仕切れなくて質問しちゃいました💦もっとサッパリしなきゃですよね💦
    進路変更しても嬉しそうにすぐ行くので困ってしまいます😢おままごとしてほしい😂😂

• 9月12日

うちの息子もそうです。こちらが困惑するぐらい親子の間に割り込んだりします(笑)
以前くもんに体験に行った際、親から離れても平気なのは親との信頼関係がしっかりしているからだと言われましたよ😌あとうちは単純に人が大好きです。同じくらいのお友だちと遊ぶのも大好きです。公園行くと上のお兄ちゃんお姉ちゃんにすぐくっついて遊んでます。一人でブランコや滑り台しているよりそっちの方が好きみたいです(公園に誰もいないとちょっと遊んだらすぐ帰りたがります)

あと、息子はこだわり強いゾーンにいる派の方ですが
私は小さい子が壊しに来ても別に何も思いませんよ〜!どうぞどうぞです。壊すのも時期ですし、ただ息子はきぃー!となりますが(笑)
でも一緒に遊びたいんだって〜となだめます😂

長々と失礼しました。

• ☆

信頼関係✨涙が出そうです😭😭😭

全くうちの子と同じですね!
    周りにあまり居ないので嬉しいです✨
    1人だとつまらなそうで、ママをカウントしてよとツッコミたくなりますが(笑)

こだわりゾーンのママさんがそんな対応してくれたら、すごく有り難いなぁと思います😊

• 9月12日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます😌

分かります!うちも周りにあまりいません...息子くん、人が好きなんだね〜、社交的だね〜、とよく言われます😓

うちの場合旦那がそういうタイプなので旦那に似たんだ、と笑っています(笑)身内より他人に話しかけてる人です😂

こだわりゾーンはこだわりゾーン同士でも争っていたりするので、壊しに来ても全然🤣壊しにくるよりこだわりもの同士の戦いの方が冷や冷やしちゃってます!

• 9月12日
  • ☆

それめっちゃ言われます!支援センターで人が溢れかえってると走り回ってキャッキャキャッキャしてるんで楽しそうだね~って🤣

しかも旦那の方に似たのも同じです😂
    お互いこれからも社交的でいてほしいですね😊😊😊

こだわり同士の争い🤣🤣
    まだ見たことないので楽しみにしとこうかと思います🤣

ほんとうちの子のタイプの子供はあまりいないので嬉しいし、とってもホッとしました😊ありがとうございました😊😊😊

• 9月13日
nyan

まだ月齢が幼いのもあって、自分より大きい子の遊んでるのを取るまではまだですが、しそうな時はダメと言って制止するも分からないのかよく泣きますね。あやして、他のことさせて切り替えさせたり。。
愛情不足だとは思いません。
一生懸命育ててるのに愛情不足だったらどうすればいいのでしょう、ネットの情報もうやみにしてはいけないですね。。💦
子どもの成長でしょうね。

• ☆

気にしちゃいけないと思っても気になっちゃって😢もっと自信つけないとですよね😅

• 9月12日
  • nyan

nyan

気になりますよね。。
    うちも他の親御さん、保育園の先生などに近寄ってにこにこしてます。人見知りも治り、めちゃめちゃフレンドリーですよ😅
    色々刺激もらっていい機会だなと思ってます。

• 9月12日