※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

関東のマンション住民の方へ。台風の影響は大丈夫でしたか?マンションの利点や子育て環境について、どう感じますか?

関東でマンションに住んでる方いますか!

この前の台風どうでしたか?
木が倒れたり、葉っぱが散乱してました。

うちは、今年マンションに越してきて何て楽なのかと…回りの戸建ての方は片付けに追われてたいへんそうでした。
マンションは管理人さんかやってくれますよね。
外観が綺麗に保たれるっていいなと…
庭の、手入れとかご近所付き合いとか苦手なのでマンション最高です!

良く、子育て世代は子供の声や足音気にしなくていいと戸建てにすると言いますが、マンション静かです。戸建ての方声などうるさく聴こえます。

マンション派の方どうですか?

コメント

ちびちび

ベランダに枯れ葉が溜まりましたが、特に影響なしです。
外の音も聞こえませんし、隣のピアノすら聞こえません😀とても快適です。
確かに戸建てのほうが赤ちゃんね鳴き声、ピアノなどうるさいです。

• あやこ

あやこ

そうなんですよね。
    快適ですよね(*^^*)
    マンション購入して良かったです!

• 9月12日
ママリ

うちもマンションですが、中古でまわりが戸建てでうらましいです!
そちらのマンションはお広いですか?

• あやこ

あやこ

3LDKなんでマンションとしては普通でしょうか!子供が一人なのでちょうど良いですね。お子さん多いと戸建てがよいのでしよね。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

新築戸建ては見ていると人付き合いが大変そうです!うちは3DKなので狭めですが、もう新しいご近所さんとやっていくパワーはありません!

• 9月12日
  • あやこ

あやこ

確かに確かに!
    マンションは軽く挨拶くらいで住んでます!!
    前に棲んでたとこ登校班から帰る時に30分くらい、おしゃべりあって苦痛でした。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

苦痛なんですね😃私にはそのおしゃべりが眩しく見えていました‼️

• 9月12日
  • あやこ

あやこ

実は苦痛なんですよ( ;∀;)
    私には戸建て向かないってマンションにしました。

• 9月12日
ママりん🎵

うちも片付け嫌いなのでマンションで良かったって思いました😁バルコニーにあるチェアーが倒れた位で何もなかったです❣️
角部屋で上に人が住んでないのもありますが静かで快適ですよ😊

• あやこ

あやこ

ですよね!
    マンションって何ていいのか!実家とかは台風のときうるさかったです!!

• 9月12日