※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲むとむせる理由と、2ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃについて西松屋やバースデーで売っているかどうか知りたいです。

こんにちは😊

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいます😀
最近暑いのでお出掛けから帰って来てからミルクまでの時間麦茶を飲めせようとして買っていざ飲めせようとしたらむせてしまうんでけど、何故か分からないんです😥

あと、2ヶ月になる赤ちゃんでも遊べるおもちゃ西松屋かバースデーに売っていますか?

コメント

m

私は最初麦茶をめちゃくちゃ薄めてあげてました!

おもちゃはあると思いますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    麦茶薄めたらむせ無いですかねぇ⁉️
    麦茶はベビー麦茶なんですけど😅

    • 9月12日
  • m

    m

    私もベビー麦茶をあげてましたが母から初めての時はお白湯に少しだけ麦茶を入れて飲ませるのがいいよと教えてもらいそれであげてみたらのんでくれましたよ!

    • 9月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今度麦茶あげる時白湯を少し入れて飲ませてみます😊
    アドバイスありがとうございますペコリ(.. )♡

    • 9月12日
  • m

    m

    ほかの方も書いてあるように最初はスプーンであげるのがいいと思います😊慣れてきたら哺乳瓶でもいいと思いますよ!
    母乳やミルクはあたたかいので初めて冷たいものを口にしてビックリしてむせたりがあると思うのでお白湯に混ぜてみてください😊💓

    • 9月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初はやっぱりスプーンで慣れさせてから哺乳瓶であげた方がいいんですねぇ😀

    • 9月12日
ゆか

まだ2ヶ月になるぐらいなら白湯でもいいと思いますよ〜😋👌
麦茶も薄めてみたり少し温めてみたり…スプーンで少しずつ上げたりしてました🌟

おもちゃは色々あると思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あげるならベビー麦茶も薄めた方がいいでしょうか?
    温めて哺乳瓶であげてるんでけど、スプーンであげた方がむせないんですか⁉️

    • 9月12日
  • ゆか

    ゆか

    なれない味だしな〜とおもってベビー麦茶も初め薄めてました🌟
    うちもむせてたので
    スプーンでぴちゃぴちゃさせながら飲ませてました😅

    • 9月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    スプーンで飲ませてたんですねぇ😊
    上手く飲ませれるか不安ですけど💦

    • 9月12日
  • ゆか

    ゆか

    あ、沢山こぼしてましたよ😂笑
    首元にタオルとか引いてやってました👌
    何であげてもほーんと少量しか飲みませんけどね✊笑

    • 9月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一度試しにスプーンで飲ませてみますねぇ😊
    何でも挑戦するのみですねぇ(´∇`)

    • 9月12日
Himetan❤️

麦茶やお白湯はミルクと比べてサラサラしてるので飲んでむせちゃう事はありますよ😅

うちの子達はメリーのコンパクトなやつ・腕に付ける音のなるマスコット・オーボールを買ったりもらったりしてましたよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    哺乳瓶で飲ませるとやっぱり初めて飲むと誰でもむせるんですか?

    メリーや音のなるおもちゃだと遊んでくれますか?

    • 9月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    哺乳瓶じゃなくてもむせてましたよ😅
    離乳食始めた頃でもむせてますし、娘は今でもストローマグやコップ飲みでもむせます😂

    メリーや音なるおもちゃは遊んてる?というか反応してる感じですね🙄
    動いたり音のなる方を目で追いかけたりしてたり、腕に付けるおもちゃだと手足をバタバタさせたりしてますよ🥰

    • 9月12日