※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
子育て・グッズ

9カ月の娘が離乳食を食べなくなり、いないいないばぁに夢中になってしまいます。おばあちゃんが甘やかしているため、栄養面で心配です。どうすれば食べてくれるでしょうか?

おせわになっております🙇‍♀️

9カ月の娘なのですが
離乳食よくたべる子だったんですが
いないいないばぁにハマって
見たいと泣いてご飯たべません😔💦
あまりに泣くので食べてくれないより
マシかなと思って見せて最初はパクパク
きますが集中しはじめると口を開かなく
なります😔💦
見せずに食べれるときもありますが
途中でワンワン!といってきます。
泣いたらなんでも言う事をきいて
くれると思ってます。。
私のおばあちゃん(娘のひぃばあちゃん)が
甘やかしてて😅
ご飯食べてくれないので栄養も心配です。
フォローアップミルクは離乳食しっかり
たべたなとおもうときは100-120
たべなかったときは160にしてます。
どうしたらご飯食べてくれますか??😔
食べずにわがまま言われて泣かれると
イライラはしませんがこっちが悩んで
悲しくなってきます😔

コメント

deleted user

わんわんが好きならテレビではなく、例えばパペットとか使ってそのパペットに娘ちゃんのご飯を食べさせるふりしたりして、一緒に食べてみせるのはどうですか?楽しく食べるのが1番ですよね🤗💕

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ワンワンのお人形やグッズ
    たくさんあるので
    ワンワン食べるって〜!
    とかしてみるんですが
    泣いて気にくわないこと
    あると叩いてきたり
    あばれるので
    ワンワン吹っ飛んで
    いくんですよね😔💦
    ほんとどーしようもない
    わがまま怪獣です😔
    楽しく食べれるように
    もう少しがんばってみます😔

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはお母さんも大変ですね😭💦お腹を空かせるしかないかもしれません💦息子は離乳食の進みが悪く栄養士さんに相談したところ、完母だったので授乳回数へらしたら、驚くほど食べるようになりました😳

    • 9月12日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ほんとにどうしようもなく😔
    そうなんですね😔
    一応先月からお昼寝後のミルクは無しにしてるんですが😔
    ほんと心が折れそうです😭
    9カ月の娘対応に叱っても
    なんで私が怒られないと
    あかんの?ってふてくされて
    無視してきたり
    たたいてきたりで😔
    本番のイヤイヤ期どうなるかと今から不安です。。
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとお母さんが優しいから甘えてるんですね😂💕息子はご飯で遊び始めたら強制的にご馳走様って分かってるので、やらなくなりましたよ😂
    それでも栄養心配だったんですが、次のご飯で野菜を多くとったりして2~3日でバランスとれるようには気をつけてました!😣

    • 9月12日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ほんと甘えてます😔
    主人も週1でしか休みで
    家におらずワンオペ状態で😔
    甘やかしてしまってます😅
    あと私のおばあちゃんが
    曾孫になるのですごく
    甘やかします(`・ω・´)

    私も強制的にご馳走さまって
    なるようにしてみます🙏

    泣いたらなんでも言う事を
    きいてもらえると思ってるので。。。😔

    フォロミや野菜などで
    調整してみます🙇‍♀️💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘やかしていいところと躾と線引きってなかなか難しいですよね…特に小さい頃だと尚更😭💦

    でもやっぱり食べ物を粗末に出来ないので、そこはちゃんと言い聞かせてもいいのかなぁと思います…お母さんもストレス貯めない程度に🥺💕

    • 9月12日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんです😔
    話せないからと甘やかして
    しまいます😅💦

    そうですよね😔勿体ないですもんね(`・ω・´)
    寝る前のミルクを無しに
    したら朝完食してくれました😭❤️そんなことにも気づけない私はダメですね😭
    いろんなところからの
    見直しをしたいと思います🙏
    ちゃりさんとお話して
    気づけた事ありました😊
    お勉強になりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😂❤️
    一安心ですね✨✨
    初めての育児で私も分からないことばかりです😭
    ママリさまさまです!笑
    こちらこそ🙇‍♀️

    • 9月13日