※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
お仕事

税理士事務所でパート勤務中。暇な時があるため、新しい仕事に興味あり。今の職場か転職か悩んでいます。

現在、税理士事務所でパートとして
勤務しています✍️
働いてまた4ヶ月ということもあるのか
社員さんのお手伝いや雑務をしてます👌
ただ税理士事務所ということもあり、
暇な時は暇…で、社員さんのお手伝いすら
なくなってしまうことがあります…。

そんな中、少し気になっている仕事をみつけ
募集がかけられていました…!

みなさんなら、
こんな時このままの職場か、
転職を考えてみるか、どうしますか💦?

コメント

deleted user

四ヶ月で特段不満がないなら私はその会社続けます!
会社の経理やってますが、決算期とか年度末とかは死ぬほど忙しくなりますよ😥

  • ぼんやり

    ぼんやり


    やはり時期ですよね…💦

    所長が外に出ていたりすると
    みんなで楽しく仕事ができて
    人もよく、いいのですが…
    所長がいると
    会話出来ない空気が流れていて
    7時間無言を貫くというのが
    少しきつくて…💦

    1人の社員さんに対する
    パワハラもあったりで…
    それ以外、社員さんみんな
    優しいのですが🥺

    まだ少し働いてみて様子を見てみるのもいいかもですね💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃべりしに会社行っているわけではないし、事務会話だけで十分な気がしますが🤣💦
    もしくは単発のバイトだけしてみるとかでもいいかもですねー!

    • 9月12日
みみ

就職は一期一会だと思うので転職しても良いとは思いますよ。

ひよこ🐤

パート掛け持ちはどうですか??
暇な時は別のパートでって感じで最初働いて合ってないなら辞めるとか🤔
私が以前働いてた税理士事務所は何となく暇な日がわかる感じだったので、所長に相談してみると教えてくれたり調整してくれるはずですよ👌

まむ

税理士事務所勤務です。
今時期は比較的ゆったりめです。うちの事務所では、ベテランスタッフが少ないので、空いてる時間は、税法や簿記検定の勉強してるようですよ。
私は、繁忙期に向けて資料整理してます。

年末からは、どんどん忙しくなるので、例えば、年末調整や確定申告の概要を勉強しておくとか、そういう時間にするといいと思います。

辞めるか辞めないかは、繁忙期を経験してからでもいいかと。一気に殺伐とする会計事務所もあるようですよ〜。
でも、気になっているところの求人も辞めるタイミングであるとは限らないですもんね。こればっかりはご縁ですよね( ̄◇ ̄;)