※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

出生届で指定したゴミ袋が間違って届いた。サイズ変更可能か、役所に問い合わせるべきですか?

出生届を出すと新潟市の指定ゴミ袋が3年分もらえる事についてなのですが…。

電話で何リットルのゴミ袋にしますか?と聞かれたので、10リットルのゴミ袋を指定しました。
1ヶ月前に指定ゴミ袋が届いたので中身を見たら20リットルのゴミ袋が入っていました。
1度までならサイズ変更可能と書いてあったので、10リットルに変更してくださいと電話しました。
そして今日ゴミ袋が届いたので中身を見たら30リットルのゴミ袋が入ってました…。

一度までならサイズ変更可能と書いてありますが役所のミスなので電話したら変えてもらえるのでしょうか?

コメント

hana

2回もミスがあるなんてひどいですね😫
届いて早めに電話して事情を伝えれば役所のミスなので変えてもらえそうな気もしますが😣

• さくら

さくら

電話してみます😣
    ありがとうございました!

• 9月12日