※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

つわり時の点滴の効果や、仕事復帰時の悩みについて教えてください。

妊娠6週目です。


つわり時の点滴みなさんはどのくらい効果ありましたか?
個人差はあると思いますが💦
つわりが重い方でも効きますかね。

今月末から仕事復帰で💦
1人目は辛くても帰ってきてからすぐ寝たり
横になってればいいとおもってたのですが
2人目はときはそうもいかないですよね💦
辛かったら点滴通いながら仕事しようかと考えてます。
それでもやってて育児仕事きつかったら
会社には育休明け、正社員で戻るのに申し訳ないですが、
朝の5:30~の仕事で大体が1人での仕事の為
急に具合が悪くて動けないとなると他の人にも
迷惑がかかるので、
安定するまで診断書もらって休職しようとおもってます。

似たような方いたら教えてください🙏

コメント

ぱてぃ

つわりきついですよね😰😰

私もきつすぎて‥
休職して、点滴に通ってました😣
点滴、ききましたよ!
またきつくはなりますが‥
週に2回とか通ってました😊

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます☺️

    娘を保育園に入れてる為昼間1人で
    横になってるだけなので
    まだそんなにきつくはありませんが、仕事始まっての立ち仕事となると今から怖くて😭😭

    • 9月12日
うぶ

私も悪阻重い方で、1人目6キロ2人目8キロ落ちました💦😅

1人目の時は仕事で気が紛れたり、家でも横になっていられたので、点滴しませんでしたが2人目の時はやはりそうはいかず…何回かビタミン注射してもらいました!

私の場合ですが、注射してもらうと気持ち悪さはありましたが3日くらいは吐かない日が続きましたよ👍🏻

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます☺️

    私もそう考えてました。
    あんなに辛かったら娘が可哀想だなとまだそんなに酷くないのに考えてしまって😰

    そうなんですね!!辛かったら遠慮なく
    行ってその時また考えたいと思います😌

    • 9月12日
ちーい

つわりお辛いですね😭

私もつわりが重く2ヶ月入院
24時間点滴つないでましたが
日によって楽になる日と
変わらない日の差がありました😅

水分や栄養を入れ込む為の点滴なので
吐き気は変わらなかったです😓
それよりも吐き気どめの注射(筋肉注射)の方が効き目は抜群で半日はすっきりした状態で過ごせました☺️

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます☺️

    まだ、育休中なのと娘が昼間は保育園に行ってる為気持ち悪かったら横になってるのでそこまで辛いとは感じてませんが、復帰したら立ち仕事のため今から恐れてます😰

    • 9月12日
kizuuna koko

無理は絶対しない方がいいですよ!
2人ともつわりが酷くて、1人目は出社できない日もありました。
2人目妊娠して、上司に報告したらまだ周りに言わないで(なんで?)って言われて、
営業の外周り、2人でのコンビ活動だったので、気にせず仕事したら出血して3回入院しました。予定日より2ヶ月半早くの出産でした。
今は元気ですけど、上司に恨みしかないです。

今、3人目妊娠中で
妊娠がわかって病院に行く前だったけど、
次月のシフトを作る所だったので上司にすぐ報告してフルタイムのパートから数時間短くしてもらっています。アパレルなんですが、
入荷で重い物持ったり、ストックで脚立登ったりするので、変わってもらって体第一にしています。

休職できるなら、無理せず甘えた方がいいです。
命を削って命がけで赤ちゃん育てているんだから😆

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます☺️

    そんなお辛い体験あったのですね💦

    うちの上司も女性なのですが、
    私は妊娠をしてから前居たとこから今の簡単な仕事内容の所へ移動してきたのですが、前にシフトの関係と
    勤務形態の事で電話した時に前のとこに戻ればとか用事があって行った時もこっちはどう?とか言ってきたりしてどんだけ戻って欲しくないんだよって感じでした。前の所で日勤やっても良かったのですが、忙しく力仕事も多いのと、2人目希望していた事でまたここに戻ってきてやる!
    と絶対思っていた為😅
    その割に上の人には戻ってきて欲しいとい言ってる訳わかんない人なので😤堂々と休職してやろうとも考えてます😤

    こんなこと考えてるのておかしいですかね😅

    • 9月12日
あーたん

今回つわり酷く週2、3回点滴通ってます💦
楽になるときは楽になるので、そのうちに少しでも食べて飲んでしてますが、それでも4、5日で2キロ減ってしんどいです😅
正社員フルタイムでおやすみいただいてます。
いつまで休めばいいのかーと不安でいっぱいです。

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます☺️

    私も正社員のフルパートで戻る予定です。絶対後に上司にパートになればとか言われそうです😆
    1人目の時に言われたので!!
    でも手当など減るので拒否しました。次も拒否するつもりです🤭
    絶対につわりあると思っているので
    次は色々言われるのやだので、
    診断書もらって安定するまで休職しようと考えてます。

    • 9月12日
  • あーたん

    あーたん

    私も旦那と同じ会社なんですが、旦那に言われたました💦
    パートでいいんじゃない?って😅
    お前の稼ぎじゃ足りないんだよおおおおおおおおおおおあおとは言わなかったですが、手当とかのことは旦那は全くわかってないので…

    診断書書いていただけるなら書いてもらった休んだ方がいいと思います^_^
    上の子いる妊娠、つわりはまだ始まったばかりですが想像以上に大変でもう根をあげてます…

    • 9月12日