※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お金・保険

みなさん、子どもの医療保険はどこに入っていて掛け金いくらですか?

みなさん、子どもの医療保険はどこに入っていて掛け金いくらですか?

コメント

ちゃぼ

県民共済に加入しています。
掛け金は1ヶ月¥1000です。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

安いですねー😌内容気になります!!

• 9月12日
パト子

国や市の福祉があるので入ってません!もし入るなら府民共済やコープの安い掛け捨てに入ります!

• パト子

パト子

ちなみに1週間入院してこどもの医療福祉があったので1000円でした。個室にするなら話は別ですが☺️

• 9月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

今ちょーどコープと検討してて🥺共済だから安いのかなー😌

• 9月12日
ありす

コープで千円です!
プラス250円くらいで物を壊した時とかに使える保証に入ったような気がします!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私もコープの1000円のやつも検討してて🥺140円で入れるやつかなぁ😌

• 9月12日
  • ありす

ありす

多分そうです!
    コープのは申請するにも敷居が低くて、余ったお金は少し返金されるのでとてもおススメです!

• 9月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね😳そこは説明されなかったですけど、入院しなくても少しのケガの通院も1日~でも出るのも魅力的です🥺

• 9月13日
  • ありす

ありす

そうですね!
    うちの子も目のけがをした時に受診したら簡単に申請できましたし、子供に怪我はつきものなので助かっています😊

• 9月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ですよねー🥺これからもっともっと活発になりますしね🤣

• 9月13日
なっちゃん

県民共済1000
明治安田生命3000にそれぞれ二人共、加入しています☺️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私もそんな感じで2人にそれぞれ2つ検討してるんです🥺なっちゃんさんの場合、どうして2つ加入されたんですか?よければ教えてください😌

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

県民共済は安くけがの通院にもいける最低限の保障、明治安田生命は先進医療なども含まれるので子どもにも手厚いです。

• 9月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私もそんな感じで検討してるんで似てますね🥺同じように2つ加入する方いてなんだか安心しました😌

• 9月12日
にわとりのここちゃん

第一生命で1500円くらいだったかなと思います。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

共済以外で1500円って安いですね😳☝️

• 9月12日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

担当の方がこれくらいで十分って言ってて、確かに入院した時も助かったしプラスになったのでラッキーでした😊

• 9月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

なにを重視するかなんですよねー😱😱考えればキリなくて決めきらないでいます🤣

• 9月13日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

難しいですよね💦
    ただ今健康なうちに入っとかないと何かあった時に入れないって実際にあるみたいなので早めがいいみたいですね。

息子は出産時、呼吸をサボるとかでGCUに入りました。
    結局は問題なかったんですが、入れなかったと思うとゾッとします。

誰か信頼できる方が入ってれば安心なんですけどね😖

• 9月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよねー!早くしなきゃ早くしなきゃと思いながらです🥺
    友達に聞いてもやっぱみんないろんな保険入ってるし付き合いもあるだろうから、正解不正解はないんでパッと決めた方がいいですよね🤣

• 9月13日
R♡Nmama

住友生命です🙂🙌
月々5000円です👶

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

結構いい保証をつけた感じですか?😌

• 9月12日