※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。血糖値が高めで、インスリンや計測が必要か悩んでいます。赤ちゃんの体重も心配です。

今日妊娠糖尿病の再検査の結果がでて妊娠糖尿病と診断されました😔

空腹 87
1時間後 188
2時間後 107

で、1時間後だけ8オーバーしました。。

この数値だとインスリンや自分で血糖値計らなきゃいけないですかね。。

上の子の時はなんともなかったのでなにもわからず
ただただショックです。。

赤ちゃんもすでに1キロ超えてるので巨大児になるのも心配です😭😭

コメント

気分屋ねこさん

自己血糖値測定と食事管理になるんじゃないでしょうか🤔?
私は2時間後が3オーバーで妊娠糖尿病になりましたが、食事管理と自己血糖値測定です!
今では3日に1回位の測定と食事管理だけですよ(^^)

  • ママ♡

    ママ♡

    ありがとうございます!
    やっぱり自分で血糖値計らなきゃですよね😵
    機械は買いましたか?レンタルですか?

    • 9月12日
  • 気分屋ねこさん

    気分屋ねこさん

    購入しました!でもその日のお会計は検診含めて9000円いかないくらいでした!

    産院で一緒に栄養相談等やってくれてるので検診のついでにって感じでした🤗

    • 9月12日
初めてのママリ

血糖値測定と食事管理になりそうですね😌
私は2時間後の値が1オーバーして1日1回の血糖値測定と食事管理してました!
妊娠後期になると血糖値が上がってくるので、それでも基準値内であれば食事管理だけだと思いますよ😆

はじめてのママリ

私もついこの間妊娠糖尿病
診断され落ち込み中です。。
値は86.185.95でした😓
少し似てますね💦
もう不安だらけですよね💦
2週間後に糖尿病外来行きます😢