※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子の食事レパートリーが少なく、つわりがつらくて料理が難しい状況です。食事のアイデアやフォーク・スプーンの練習についてアドバイスをお願いします。

まだまだつかみ食べをするので、息子が自分で食べられる食事を毎回用意してますが、レパートリーが。。。笑 クックパッドなど参考にしてますが、どうも毎回、同じような食事になっちゃうんですよね。。

というのもわたしのつわりが酷くて、一緒に座って息子のペースに合わせて食べさせるのがつらくてどうしても自分で食べてもらえるものを出したくて😭
みなさんはどんな食事を出してますか?
フォークやスプーンの練習も調子がいいときにしてますが、なかなか進まず。

しんどいしんどい言ってばっかりでほんと息子や旦那には申し訳ないんですが、、つわりがこんなにキツイなんて今回妊娠するまで思いもしなかったです。。。
毎日気持ち悪すぎて泣けます。。お腹空いてるのに気持ち悪すぎて起き上がれない、食べたいのに食べられるものがない、、とか。。今日まで食べれたものが明日には無理とか、、、
食べ物見たくもないし作るのを想像しただけでさらに気分悪くなって、テイクアウトしたりして食費もかかるし冷蔵庫に食べられなくなった食材がどんどん溜まっていきます。。。
今日のつわりほんとうにキツくて、参ってます

コメント

ナツ花

しんどさは長くても、産後3ヶ月程度までのことです。
あとまる一年くらい!
頑張るのはそのあとからでも、十分に間に合いますよ(*´▽`*)

今は、できるときに、できるだけしてみて
あとはゆったりするのがいいとおもいます(^ー^)

無理すると切迫など、入院になったりしますし💦
そうなれば余計周りに迷惑かけちゃいますから(>_<)

スプーンの練習は、遊びのなかでもできますよ(*´▽`*)
ままごとなんかで♪

  • ママリン

    ママリン

    すいません、ほんとに励ましていただいてると思うのですが、産後3ヶ月までシンドイですよって、、、笑

    • 9月12日
  • ナツ花

    ナツ花

    ぶっちゃけて、そのあたりまではしんどいです(笑)
    新生児はなかなか寝ないし(´Д`)
    (もちろんそうでない子もいます😃💦)
    一人目より体の回復も遅かったです( ̄▽ ̄;)💦

    • 9月12日
  • ママリン

    ママリン

    1人目で寝不足背中の痛み腰痛など経験済みなので予想はしてます、、笑 とにかくつわりが始まる前はランニングしたりアクティブに過ごしていたのですが、もうとにかく毎日一日中気持ち悪いので家事もほとんどできないし、外に散歩行くのもできないし、息子はずっと家にいてかわいそうだし。。。つわり早く終わらないかぁと思ってます。

    • 9月12日
ふとこ

手づかみでも関係なくなんでも食べさせてましたよ
丼物でもカレーでも普通に手で食べてます(笑)
生後7ヶ月から手づかみ食べを初めてそこからは一切食べさせたことないです(笑)
スプーンもフォークも未だにたまにしか使わないしとりあえず食卓に並べてる程度でいいと思います。いつの間にか使えるようになってますよ(笑)
使えるのに使わないし私は使わない事を気にしてません!

下の子妊娠中は吐きつわりで息子の離乳食の匂いで吐いてました。
ちょっと食べててー!って言って吐きに行ってましたね(笑)
下の子が産まれたら余計食べさせれないですよ😅