※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。取り外し頻度や安全性、おすすめの商品、回転式と固定式のメリットデメリットについて教えて欲しいです。

チャイルドシートについて教えて下さい。

今年の12月に出産予定のため、チャイルドシートの購入を検討してます。

①チャイルドシートの取り外しが主人の仕事の都合で、毎週になります。
取り外しが頻繁にある場合、回転式にしない方が良い等、何かアドバイスがあったら教えて下さい。

②西松屋のチャイルドシートを検討中ですが、安いため少し安全面が不安です。実際に使われてる方、使われてた方、教えて下さい。

③取り外しが簡単なおススメのチャイルドシートを教えて下さい。

④回転式と固定式、メリットデメリットを教えて下さい。

全ての質問にお答え頂かなくて結構です!どれか教えていただけるのが一個でもあれば、お願いします( ; ; )

コメント

ma3

isofix対応の車ですか?
isofixは取り付け簡単です。

ただ回転式だとチャイルドシート自体がかなり大きく、運ぶの大変です…

私は固定式のトラベルシステム(ベビーシートですが)だったので、持ち運びは簡単でした。
ただ子供を乗せ降ろしするのが頻繁なら絶対に回転式の方が楽だと思います💦

• まま

まま

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )!!!

ISOFIX対応の車です。
    やはり回転式だと楽だけど、大きくなってしまうんですね‥分かりました💦

• 9月12日

私は西松屋のプーさんの使ってます!

最初は説明書だけでは取り付け方が全く分からず、知り合いの方に付けてもらい教えてもらいました!
取り外し簡単ですよ。
見た目も可愛いし、お手頃な価格でしたし、固定式ですが今のところ不便に思ったところは無いです🎶

• まま

まま

ご丁寧にありがとうございます!( ; ; )

西松屋のチャイルドシートお手頃ですよね。
    固定式でも不便はないとの事で、検討します。ありがとうございました!

• 9月12日
ママリ

①取り外しが頻繁ならISOFIXにしたほうが取り外しが簡単なのでオススメです!(車が対応していればですが)
固定でも回転式でも取り付けはシートベルトで止めるのかISOFIXか〜の違いなので変わりません💡

③ISOFIX対応のチャイルドシートであればどれも簡単です!
車についてる金具にカチッとはめて足を固定するだけなので🙌
あとは日よけの帆がついてるチャイルドシートは便利です🙆‍♀️

④回転式は狭い車でも子供の乗せ下ろしが楽です💡デメリットは足元に固定する軸があるのでその場所が取られるくらいですかね🤔
固定式のメリットはシートがコンパクトなので収納には困らないと思います🙆‍♀️けどメリットはそれだけで子供を乗せにくいので私はあまりメリットを感じませんでした💦

• まま

まま

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )!

日よけの帆が付いてるのが便利なんですね!付いてるの購入しますね!
    かなり取り外しが頻繁になるので、あまり大きいのは‥と思ってたんですが、回転式のがメリットは多そうですね‥ありがとうございます。

• 9月12日
ぱんだ

ISOFIXで、回転式の西松屋の
チャイルドシート使ってますが、
全く不便ありませんよ🙋

日本の安全基準で作ってるはずなので
そこら辺は深く気にしたことないですが、
1回自分の車突っ込んだとき
子供もチャイルドシートも全く問題なかったです☻

• まま

まま

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )!

西松屋ので不便ないんですね!安いから少し不安でした。ありがとうございます!

• 9月12日