※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

ただいま、夫の祖母が亡くなったため、昨日から夫の実家に来ています。…

ただいま、夫の祖母が亡くなったため、昨日から夫の実家に来ています。
県外で、私たちが住んでいる所からは高速で3時間半ほどの所です。
今夜がお通夜、明日が葬儀です。
ですが、私の体調が悪くなってしまいました😖
もともと3日前から腹痛、下痢、めまいがありましたが、夫が大好きだったおばあちゃんなので、私たちも駆けつけました。(その時は私の体調も回復ぎみだったので…)

ですがやはり夫の親族が集まり気疲れや、息子もいつもと違う環境で夜中も何度も起きて私も寝不足…
そのためか、今朝からまた下痢と吐き気です😖😖

今日の昼から明日の火葬がおわるまで葬儀場に泊まり込むそうです…。
私は現在別室で寝ています😖
帰りたい…きつい…。
でも大事なおばあちゃんの葬儀に出なきゃいけないかな…と葛藤しています😢😢

皆さんならどうされますか?😖💦

コメント

うちも先月旦那のお婆さんが亡くなりましたが
子供が小さいし大変だから(3歳もいます)と
短いお通夜だけ参加して顔だけ見させてもらい
葬儀は参列しませんでした。
旦那のお姉さん(孫)でさえ子供が小さいからと
少し顔出して帰られたそうです。
それだけ体調が悪いのであれば顔だけちょっと
見せてもらって参列しなくても大丈夫だと思います‪💦‬‪
顔見るだけでも全然違うと思います。
小さいお子さんもいて長時間はかなりしんどいですよね😭
ご主人さんに代わりに出てもらえば大丈夫だと思います!

• おもち

おもち

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    小さい子がいると大変ですよね。
    旦那の実家はお通夜が始まる前の朝から晩までずっと皆さんで集まっているので、私もきつかったです😖
    顔出すだけでいいよ、と言って頂けるとありがたいですね😢✨✨

• 9月12日
ママリ

私なら今のうちに近くの病院受診し薬貰って休ませてもらいます。
旦那さんだけお通夜に出てもらってもいいような気がします。
帰宅は距離があるし体調不良なので旦那さんなしで帰宅するのは厳しいかなと思います。

• おもち

おもち

そうですね、ありがとうございます😢✨
    今も私は寝ていて、息子は旦那と親戚の皆さんに見てもらっているので申し訳ないです😢
    そうなんです、すぐ帰れる距離なら、また明日来るのになぁ…😖

• 9月12日
柊0803

そちらで事情を話し、休ませてもらうのがいいですね。

ご主人のみ参列でいいかと思いますよ。
元々参列するつもりで行かれていると思うのでその気持ちはちゃんと伝わっていると思いますよ。

• おもち

おもち

気持ちは伝わっている…そう言って頂けると嬉しいです。
    嫁の立場で、こんな時に寝込んでしまい『何やってるんだ』と思われていないか…と、体調が悪い中でもそんな事を気にしていました😖

• 9月12日
悠

体調どうですか?良くならないなら葬儀に参列も大事ですがおもちさんの身体の方がもっと大事なので、抜けて病院行かれてはいかがですか?
無理に参列しても大変と思います。義両親やご主人に任せて大丈夫ですよ。

• おもち

おもち

優しいお言葉ありがとうございます✨😢
    無理をしても結局皆さんにご迷惑おかけしますよね😢
    悩みましたが、今日は私は欠席させて頂こうと思います😢

• 9月12日
えみ

体調大丈夫でしょうか?(><)
お姑さんなどにも事情説明して1度病院に行かれてはどうでしょうか?😣
薬貰えると今よりは多少なりとも楽になると思います😭
お子さんも旦那さんやお姑さんにお願いして面倒見てもらってお通夜は参列しなくていいと思います。
今無理をして悪化してしまったら大変ですから😓
明日の方が体力勝負になってくると思うので明日の為にも今日は体力温存する方がいいと思います‼️

• おもち

おもち

今も息子は旦那と親戚の皆さんが見てくださっていて、私は寝ています😢😢
    こんな時に私は何をしているんだ、、と自分が情けなくなりますが、仕方ない❗と割りきることにします😢😢😢

• 9月12日
  • えみ

えみ

あまり自分を責めずにゆっくりしてくださいね😊
    早く良くなりますように😌✨

• 9月12日
  • おもち

おもち

ありがとうございます✨
    ほんとですね、早く治さなきゃ!!

• 9月12日