※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずスト
妊活

基礎体温が下がり、じょじょに上昇しています。排卵していない可能性があるか教えてください。

こんばんは!教えてくださいm(_ _)m
排卵日までこんな基礎体温になりました。
がくっと下がった日から、高温に入らずじょじょにあがってます(T ^ T)排卵してないってことなんでしょうか?ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はなつな

排卵はしてますよ(^-^)
高温期に入るのに時間がかかる人もいますので、大丈夫ですよ☆
ただ、タイミングが若干遅かったかも!ですね^_^;

• ゆずスト

ゆずスト

ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりタイミング遅かったですよね(T ^ T)

• 4月10日
  • はなつな

はなつな

若干です!
    可能性がないわけでは全然ないので、気を落とさないで(^-^)
    排卵日と排卵日の二日前にタイミング取れるとバッチリですよ〜♡

• 4月10日
  • ゆずスト

ゆずスト

ありがとうございます!ちなみに排卵日は5日でしょうか?

• 4月10日
  • はなつな

はなつな

5日の可能性が高いですけど、4日〜6日のどこかかな?って感じがします(^-^)
    必ずしも一番下がった時に排卵する方ばかりではないようですよ☆

• 4月10日
  • ゆずスト

ゆずスト

そうなんですね!ずっと下がった日だと思ってました(>_<)詳しくありがとうございましたm(_ _)m検査薬使える日まで諦めず過ごしたいとおもいます!

• 4月10日
  • はなつな

はなつな

排卵日の特定は基礎体温だけでは難しいですよね^_^;
    卵子の寿命は短いので、排卵した時に後から精子が来るのではなく、精子が待ち構えてる状態が望ましいので、3日、5日とタイミングを取れていると、4日に排卵しても6日に排卵しても、体の中に精子がいるので、妊娠しやすいかと思います(^-^)

• 4月10日
  • ゆずスト

ゆずスト

なるほど!ありがとうございます!次の排卵日に参考にさせていただきます_φ(・_・

• 4月10日