※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

賃貸物件を探すとき何で探してますか?わたしはSUUMOをよくみてるんです…

賃貸物件を探すとき
何で探してますか?

わたしはSUUMOをよくみてるんですが
思うようなとこがなく
ほかにどんなサイトがあるのかなと
もちろんその地域だけの物件サイトも
あるとは思いますが、、、
また、地元の不動産がもってたり
してネットに掲載してない
場合もあるとかくのでやはり地元の不動産に
足を運ぶのもいいとこあったりすんですかね?

コメント

さっち

不動産屋だと、スーモとかには載せてない不動産屋限定で観れるサーバーに情報がまとまっていたりして、より多くの情報が載ってる+検索機能にも特化してる場合があります!
私はホームメイトに行ったのですが、我々しか見れない情報があってですね…と沢山検索してくれましたよー!!

ムーミン

全部が前日ネットに載ってない場合もあるみたいです(*_*)
ウチもSUUMOで探しててここいいなぁ!!と思ったらそこの不動産を調べて探してる場所の得意なエリアかどうかを見て電話してました!
で……電話して探してるエリアや家賃や間取りを伝えたら探してくれると思います👏( ˊᵕˋ )

• ももこ

ももこ

やはり全てがのってる
    わけじゃないですよね
    SUUMOは大手ですが
    不動産屋に聞くのが1番ですね

• 9月12日
  • ムーミン

ムーミン

そこの不動産が管理会社だったりネットに載せてない場合もあるみたいでウチは以前載ってなくてでも条件が良かった所があったので……決めた事がありますよ😅

• 9月12日
  • ももこ

ももこ

乗ってなくていいのがあって
    みつけられたらラッキーですよね😆😆

• 9月12日
  • ムーミン

ムーミン

それかお住まいの「〇〇市賃貸」て探してもらうと色んな不動産が出てきてそれから探すのもありだと思いますよ😍‼️👍

• 9月12日
ママリ

ネットと地元の不動産屋を並行して利用するのがいいかと💡
私も今年引っ越した際ネットではSUUMOとホームズをよく見てました!
あとは地元の不動産のホームページを見たり、実際に足を運んだりしてなるべく多くの物件を見るようにしました😊

SUUMO、ホームズなど大手サイトに載っているような物件はたいていどこの不動産屋でも扱っているようでしたし、ネット気になる物件をメモして1度にまとめて内見できるようにしてもらいましたよ!

• ももこ

ももこ

ありがとうございます。
    やはり地元の不動産に
    足を運んでみるのもいいですよね!いろんなもとこをみて
    決めたいと思います

• 9月12日