※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

出産準備で後悔したものやベビー布団の使い方について教えてください。

出産準備着々と進めてるのですが、みなさんが買って後悔したものなどありますか?💭
後悔したものはメルカリで売ったりしましたか?それとも使わず捨てましたか?
あと子供が2人以上いる方、ベビー布団はお下がりとして使ってますか?それとも2人目産まれた時に買え替えましたか?
質問多くすみません💦よろしくお願いします!

コメント

しー

おしりふきウォーマーはいらなかったですε-(´∀`; )
そういえば、箱にしまってそのままにしてますが売ってもいいかもしれないですね🤓

  • きゃん

    きゃん

    おしりふきウォーマーですか💦友達にもいらない!とバッサリ言われたので買わない方向でいこうと思います笑 回答ありがとうございました😊

    • 9月12日
  • しー

    しー

    私は逆に信頼できる友人からこれだけはいる!と言われたので買ったのですが、いらなかったです笑

    • 9月12日
  • きゃん

    きゃん

    えーなんかそれはショックですね😰やっぱり子供それぞれなんですかね🤔💭

    • 9月12日
Tmama

ベビー布団は、2人目が使い、3人目も使う予定です。

私的に失敗したものは、

プラスチック製のベビーバス→収納に困る、滑って沐浴させにくい為捨ててビニール製に買い替え。

ベビーベッド→1人目2人目ともにベビーベッドで寝ないからレンタルにしておけば良かった。

靴下やミトンや帽子→すぐ脱げるし必要がなかったからメルカリ。

60,70サイズの服→大量に買っていたがサイズアウトが早くて買うなら長く着れる80を買うべきでした。メルカリで売りました。

  • きゃん

    きゃん

    ベビー布団はやはりお下がりでありですね!

    ベビーバスはビニールにしたいと思います!
    ベビーベッドレンタルも確かに良いですね!検討してみます😊👌
    靴下も脱げちゃうんですか!そんなに動くもんなんですね...勉強になります😂🙏
    服は今のところ全然買っていなかったので、買う際は大きめの買おうと思います!

    丁寧な回答ありがとうございました☀️

    • 9月12日
deleted user

ハイローチェア、ベビーベットは要らなかったなと思いました!
ベビーベットはレンタルで
ハイローチェアはどうしようか考え中です!
離乳食の時に使うだけであとは置いてあるだけなんですがとにかく大きくて邪魔です😣

  • きゃん

    きゃん

    場所とるものはやはり邪魔になってしまうんですかね😢ベビー用品沢山あるし、値段するものばっかりなので悩みまくってます😵回答ありがとうございました!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事のあいだとかに使うかなと思ったんですが
    寝返りできなくて怒るので乗せてません😂
    私はですがもしハイローとかバウンサーとか購入するとしたら新品じゃなくて中古でもいいかなと思います!!
    ハイローはセカストで購入しました👶

    • 9月12日
  • きゃん

    きゃん

    中古はどうしてもいやだという謎のこだわりがありまして😂笑
    ドッカトットの購入も考えているんですけど、良いんですかね💭

    • 9月12日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

後悔したものは哺乳瓶ですね!笑
半分くらいは売りました!


お下がり使いましたよ😚

  • きゃん

    きゃん

    哺乳瓶まだ買っていなかったので貴重な意見です!!ありがとうございます!!⭐️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    哺乳瓶自体は使ったのですが
    はじめに選んだ種類がダメだったみたいで🤣
    産婦人科と同じの使うのが1番です😚

    • 9月12日
  • きゃん

    きゃん

    そしたら産後に買うのが一番ですね😌

    • 9月12日
O.mama

ベビーベッドいりませんでしたね…
あとは母乳パッドは使えなかったです。
タオルを巻くのが一番ベストでした。私はですけど、、、
おしりふきウォーマーは私は割と使いました♪
暖かくて気持ちくて笑笑


ベビー布団は上の子のを使う予定です♪♪

  • きゃん

    きゃん

    ベビーベッドいらないという人多くてびっくりです💭
    母乳パッドですか...未知の世界すぎて頭混乱します😵
    暖かいのやっぱり気持ちいいんですかね笑 買わないつもりでしたがちょっと悩みます笑

    ベビー布団はやはりお下がりですよね!
    回答助かりましたありがとうございます☺️⭐️

    • 9月12日
  • O.mama

    O.mama

    寝る子ならいいんですが、、
    うちは上の子が一切寝なくて物置になりました、、
    ただ2人目産まれたらもっかい挑戦します笑笑

    上の子が11月生まれで冬間近だったので買いました!!
    確かに朝とかだと部屋がひんやりしてる中なので私は結構重宝したかなー。。。

    はやり個々によって違いますねー。。

    • 9月12日
  • きゃん

    きゃん

    ベビーベッド寝ないってよく聞きます!挑戦の気持ち大切ですね笑💪
    確かに冬だと冷たいの嫌ですよね、寒そう😰難しいです😰

    • 9月12日
  • きゃん

    きゃん

    ベビーベッドじゃなくドッカトット買おうかも検討中です💭

    • 9月12日
ことのんママ

ベビーベッドは一人目で邪魔だったので捨てました。
沐浴ベビーバスも不要でした。洗面台にタオル敷いてお湯溜めたほうが簡単。
ウチはバウンサーはあまり好きではなかったようで、嫌がったので、すぐ売りました。

布団はお下がり使いました。
15年前のものでしたが、全然大丈夫でした。
寝る時は大人用ベッドで寝かせていたので、お昼寝の時だけでした。

  • きゃん

    きゃん

    洗面台!その発想出てこなかったです!参考にしてみます☺️💭
    バウンサーとベビーベッドなしでドッカトットにしようかなと検討中です😵
    15年前!素晴らしいです!大人用の布団でも全然寝てくれますかね...一緒に寝ると潰しちゃったりしないかと不安です💦

    • 9月12日
🌈虹ママ

みなさんのコメント読んでるとやっぱりそれぞれなんだなと思います(^^)

ハイローチェアは離乳食中期からハイの状態で使ってたおかげで立ったり、歩いたりしないので今はローの状態で食べさせてますがしっかり座って食べるクセがついたのでよかったです。
バウンサーも抱っこでゆらゆらするより寝かせて、わたしはソファーに座って足でゆらゆらできるので便利です。お風呂の待機でも脱衣場で使ってたのでよかったです☆
二人目でも活躍中です!
ベビーバスもプラスチック製使ってますが不便に思うことないですし、安定感や細かいところまで洗いやすいのはメリットだと思います。

沐浴剤はけっきょくすぐ使わなくなり泡のソープにしました。
あと赤ちゃん用洗濯洗剤も一人目だけ使って、二人目は初めから大人と一緒です(>_<)笑

ベビー布団はお下がりで使ってます。敷きパッドは洗いかえ用意するといいと思います(^^)
防水タイプで洗濯機不可でもわたしは洗濯機使ってました!笑

  • きゃん

    きゃん

    子供それぞれですよね...難しいです😵

    しっかり座って食べるのって当たり前に見えて子供からしたら難しい事ですもんね😢その方法凄く参考になります!
    お風呂の待機...考えてもなかったです😵😵
    ベビーバス、同じプラスチック製でも製品や赤ちゃんによってやっぱり使い勝手も違いそうですね💭

    沐浴剤はあまり使わないと友達も言っていたのでやめようと思います笑
    大人と一緒でもあまり変わらないものですか?新生児とかだと不安で😱

    吐いてしまったり、オムツから漏れたりってやはり日常茶飯事なんですかね😵敷きパッド必須ですね!
    意外と洗濯機不可でも洗濯機いけますよね笑

    回答ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    うちは柔軟剤も少なめですし、一人目も特に肌が弱いわけじゃなかったので平気でした!
    もしダメだったときはそこからわけてでいいと思います(^^)

    買っておいてよかったのはウタマロ石鹸ですね!
    あと100均で小さめバケツ!なにかと便利です(^^)

    • 9月12日
  • きゃん

    きゃん

    そうですね!だめだったらわけるもありですもんね☺️

    ウタマロ石鹸!安いのに凄いですよね🤔学生の頃よく使ってました!

    ありがとうございます😊

    • 9月12日