※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の息子が私の真似をして、場所を問わず変なしぐさを真似して困っています。私が始めたので気をつけます。他の子も同じようなことしていますか?

一歳半の息子が私の真似をするのにハマってて😂
それもちょっと癖の強いのを真似します
しかも場所を問わず😱

鼻をつまんで、くっちゃい…しっしっと手で追い払うまね
(旦那がオナラしてクッさ!と叩いてる私を真似してます)
この前、イオンの満員のエレベーターのなか急に真似っこ発動して…くちゃいくちゃい〜と真剣に怒ってる顔で😱

このブームを巻き起こしたのは私なので今後気をつけようと思いました。いつまで続くのかな〜?😂😂
お義父さん前でも発動して、じぃじすぐ歯を磨きに行ったので申し訳ないです😵
せめて私の予測範囲内でして〜

これはうちの息子だけでしょうか?

コメント

柊0803

真似しますよね、娘も真似っ子よくしていました。
ですが、しっかり観察しているんだな~と改めて言葉や態度を気をつけるきっかけにもなりますよね😂

4歳になった娘も1人で人形と遊んだりするときは全部ママの言葉を真似してしゃべったりしていますよ😂
「こら!そんなことすると今日はおやつ無しよ!嫌でしょ?」なんて言ってて思わず笑ってしまいます😂

  • ままり

    ままり

    娘さん可愛いですね😍
    ほんとに子どもってよく観察してますね!自分も気をつけるきっかけになりました😂

    • 9月12日
deleted user

他でやって欲しいことの真似ってヒヤヒヤして目に付いちゃうだけだと思いますよ!笑笑

子供は真似っこ大好きですよね✨

うちは旦那が風呂前に裸で踊ってて、気持ち悪いわって言ったのをずっと真似してて、義母の前で娘がパパ気持ち悪って言ってヒヤヒヤしました。笑

  • ままり

    ままり

    義母の前では凄くヒヤヒヤしますね😳
    ほんと子どもは真似っこ好きですね!今は外人風にワァオ!ワァオ!と連呼してて止めたくても止められず…旦那が面白がって教えてたのでまず旦那をなんとかしなければと思ってます😂

    • 9月12日