※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

現在妊娠5ヶ月です。10月11月辺りから3ヶ月間、主人の単身赴任が決まり…

現在妊娠5ヶ月です。
10月11月辺りから3ヶ月間、主人の単身赴任が決まり、単身赴任が終わればそのまま転勤で私もついていくことになりました。
出産予定日が2月7日なので、引越しをするのが12月か1月くらいになりそうです。
お産ができる病院を転勤先で探し直さないといけないのですが、出産予定日の1、2ヶ月前に急に病院を変えることはできるのでしょうか?
全く知らない土地なので不安です…
ちなみに、転勤先は広島県東広島市です。
分娩のできるオススメの病院もあれば教えて頂きたいです。

コメント

m&m

いまは ギリギリは予約は受け入れない場合があるので

今からすでに予約入れといたほうがいいですよ☺️

私も同じ予定日でした😌

• まま

まま

まだ5ヶ月なのですが、もう予約できるのですね😳
    同じ予定日勝手に親近感湧いちゃいました🥰
    電話してみようと思います!

• 9月12日
  • m&m

m&m

私の病院は妊娠3ヶ月に出産予約聞かれます😃👍

5ヶ月締め切りで
    あとは 総合病院に流されます🎵

いい病院見つかるといいですね☺️

• 9月12日
  • まま

まま

早いのですね😳
    私が今通ってる病院では今5ヶ月ですがまだ何も言われません😥

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ちゅき

妊娠中に2回病院を変えました!
1回目は引っ越しのしたため、2回目は変えた病院がお産予約がいっぱいだったためです🙌

変える先の病院によるかなぁと思います。
基本お産だけでもOKて病院はないと思います🤔
妊娠何週までにに初診を受けないとダメっていうのが病院毎であると思うので、それ次第かなぁと!

ただ、予定日2ヶ月前とかでも対応してくれる病院は限られると思うので…。
とにかく電話して聞いてみるしかないかなぁと💦

中には、事情次第では初診が遅れてもいいですよと言ってくれる病院もありましたよ✨

• まま

まま

そうなんですね😥
    1度病院に問い合わせてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
  • ちゅき

ちゅき

全く知らない土地で出産だと心細いと思いますが💦
    頑張って下さいね😂✨

• 9月12日
  • まま

まま

不安です😥
    ありがとうございます💓

• 9月13日
ママリ

東広島市の町がどこかにもよりますが、分娩出来る施設が4箇所ぐらいしかなかったと思います。
私は、妊娠がしてるかなーで7週目ぐらいにいきましたが、次に来る時に分娩予約するか決めてねーと言われて(キャンセルは無料で出来る)そんなすぐに?と思ったけど、まだその週数なのに、私の出産予定月の前の月は既に予約いっぱいでした(;´Д`)
分娩できる所が少ないからか、すぐ予約がいっぱいになるみたいです。個人病院はそんな感じですが、医療センターは比較的直前でも予約出来るようでした。2ヶ月前ぐらいには1度診察に来るように言われましたが…

• まま

まま

私の勘違いで、引越し先は広島市の安佐北区可部というところみたいです!
    予約というのは、なにか書類書いたりするんでしょうか?
    今通ってる病院ではなにも書類等まだ書いてないので😥

• 9月13日