※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

38週目の妊婦が陣痛が規則的だったが進展せず、計画分娩を希望している。陣痛が進まない場合、入院待機が適切か悩んでいる。


38週目、
一昨日の夜に規則的な陣痛5.6分以内であり、
病院に電話したら経産婦だから病院きて!
て言われ日付変わって夜中の3時半について
そっから陣痛が遠のいたり、、、笑

朝になり間隔は短くなりつつも内診したら
まだ子宮2センチ半くらいかなぁ赤ちゃんの
頭の位置がまだ高いって言われて1回家に
帰宅でもいいと思うけど、、、て言われましたが
旦那急遽仕事休んじゃったしお義母さんも
明日から有給にしちゃったから計画分娩でも
なんでも今日中に産みたいですっていって
じゃあ、今日は歩いたりして明日の検診で促進剤
出来るか見てみましょうって言われ、
昨日40分間病院歩き回ったり階段上り下りして
そのあと全然だったからまた30分間階段上り下り
痛みが強い陣痛はきたもののまだ進んでないって
言われてしまい、、、またその後も旦那が来て
一緒に病院の中歩き回ったんですが全然進みそうになく
夕方に旦那帰ってしまい、夜には産んでるね!
て言ったものの気づいたら次の日の朝になってました。笑

ここまで来たら産んで帰りたい!!
ていう気持ちと、子供たちに会いたいから
もう帰りたい気持ちがあります、、、
それに家帰っても本陣痛が来た時に
また帰されちゃうんじゃないかっていうのが
強くて行くタイミングも絶対分からないだろうなぁ、、

来月は運動会もあるし今週中に産みたい、、、
自分より後から来た人達が陣痛で悲鳴あげてて
自分は遠のいたり強くても叫ぶほどでもないから
虚しくなったり、、、(笑)

病院にきたけど陣痛が遠のいちゃったりしたけど
それでも入院して待ったよ〜ていうかたいますか??
もう陣痛が全然進まなかったら帰った方がいいのかなぁて
悩んでます。。。😭😭

コメント

a

私1人目の時
同じような感じで
子宮口は5cm開いてましたが
陣痛が微弱過ぎて
夕方入院して一晩待ちましたがあとから来る人がどんどん産んですごく精神的に辛かったです😣

なので帰るか聞かれましたが
帰ってから陣痛来たら怖かったのでそのままいて促進剤(点滴)を入れてもらうことにしましたよ🙋‍♀️

前日の夕方18時くらいに入院し、翌朝の9時頃に促進剤入れて欲しいとお願いして同意書書いて11時くらいから促進剤入れてだんだん陣痛がついて
13時過ぎには分娩台乗って15時29分に出産しました😭

ちなみに子宮口は5cmから
全然開かず陣痛が1~2分間隔で
分娩台に放置されたのは
かなり辛かったです😅

  • a

    a


    ちなみに私も赤ちゃんの位置
    下がらず分娩台の上で助産師にめちゃくちゃお腹押されました😭💦💦

    • 9月12日