※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
子育て・グッズ

2ヶ月5Kgの子供がいます。おむつについて相談です。横漏れや背中漏れがあり、おむつのあてかたが心配です。テープは十分に固定しています。

おむつについて教えて下さい。

2ヶ月 5Kgの子がいます
新生児用はムーニーで。
そのあとSサイズのムーニーを使いましたが
横漏れし,新生児用のメリーズに変えました‼️

今はメリーズのSサイズを使っていますが
背中のほうが漏れて服まで濡れることが
何回かあります。ムーニーでは横漏れ以外
漏れたことがなく。ビックリしています。

おむつのあてかたが悪いんでしょうか❔
テープは一番きつくしています。

コメント

RC

パンパース、メリーズ、ムーニー使いましたが全部背中漏れしました😭
オムツの当て方というより赤ちゃんのうんちの勢いだと思うので私はしょうがないと思ってます😭
あまりきつくしすぎると苦しいのでお腹のところに指2本入るくらいの余裕はいりますよ😊

  • タヌ

    タヌ


    分かりました
    ありがとうございます😃❗

    • 9月12日
はじめてのままり☺︎

うちの娘も ムーニーだと横漏れ激しくて💩
Sサイズに上がるときにメリーズにかえました☺︎ですが💩の量が めちゃくちゃ多い時、背中漏れ、横漏れしました😂

色々オムツ試しましたが
結果メリーズに行き着いたので
そのままメリーズ使ってます☺︎
💩の量など勢いで 漏れてしまうことはあると思うので
あてかたが悪いんじゃないと思いますよ☺️❣️

  • タヌ

    タヌ


    おしっこが
    漏れてしまうのですが😭

    • 9月12日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    おしっこ なんですね😂
    すいません 💩かと思っちゃって😂

    娘も何度も背中から おしっこ
    漏れたことあります😂😂😂
    よく動くようになってから
    おむつが ズレちゃったりで😅

    • 9月12日
  • タヌ

    タヌ


    すみません
    こちも説明不足で

    やっぱり動くから
    なんですかね😭❔

    • 9月12日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    そうだと思ってます😂😂
    もうしょうがないかって🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月13日