※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

子どもの80%の事故は、母親不在で父親が面倒を見ている時に起こると言われています。

子どもの事故の80%が、母親不在で父親が面倒見ているときだそうです。

超納得!!
やっぱり、旦那1人には預けられないな。

怖すぎる…

コメント

ゆう

うち、旦那の方が細かいです🤣
むしろ、私の方が危ないと思われてるかも(*゚▽゚*)笑笑ヤバっ。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

羨ましいですね(>_<)
    私が保育士だったのもあるので、色々気になってしまって💦💦

• 9月12日
ゆってぃー

私も旦那には任せられないです‼️
自分がお風呂入ってる時でも不安です😱💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

わかりますわかります😭
    旦那にお風呂入れてもらうなんてもってのほかですよね!(笑)

• 9月12日
km

旦那、義父、実父には任せられないです。見ているようで本当に見てないです😥
心配しすぎだと言われますが子どもは何するかわかんないので目が離せないです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

大人が想像しないような行動しますもんね💦
    女性のほうがそういう危険予知は冴えてる気がします😅
    心配して用心するに越したことありませんもんね😭😭

• 9月12日
あーたん

ご飯作っている間息子見ててね〜と旦那に頼んでも気づいたら見てるのはテレビが携帯。
必ず息子はちょっとした段差から飛び降りたり、走り回って転んだりして泣いてます😢
今のところ大きな怪我がないからいいものの心配すぎて預けられません😓

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

うわ〜、一緒です💦
    見ててね!と言ったら隣で寝てるか携帯で漫画…。ぶちギレましたが😂
    やっぱり旦那1人に預けるのは怖いですよね💦

• 9月12日
たた

実際、うちも旦那に息子頼んでた時に熱々の離乳食を息子の前に置いていて手を突っ込んで右手全部大火傷しました😅
もしかしたらこうなるかも……みたいな想像ができないんでしょうね。
全ての旦那さんがそうとは思いませんが、少なくともうちの旦那はそうです😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

大火傷😱もう恐ろしいですね💦💦
    男性って、子どもに関して危険予知が出来なさすぎですよね😅
    やっぱり1人で預けるのは怖いです😭

• 9月12日
  • たた

たた

普段は寝かしつけもオムツ替えも子供のご飯用意するのもなんでも出来るんですが、もしかしたらこうなるかも……という想定は未だに出来てないです😅

危ないよ!と普段から声かけして危機予知させてくしかないですね……😭

• 9月12日
moony mama

うーん、我が家は大丈夫ですよー。
主人、休日しか子育て参加してないのに、ちゃんとしてくれますから安心して預けられます。
ただ、同居の義母を信用してないので、私が不在の時に息子を自宅に残すのは無理ですが…

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

羨ましいですね〜(>_<)
    私が保育士だったのもあるので、声の掛け方すら気になってしまいます(笑)

• 9月12日
さくらママ

うちは大丈夫ですね!預けられます!
私の方が目話してるから危険かも?!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そういう家庭もあるんですね!
    イクメン羨ましいです(>_<)

• 9月12日
  • さくらママ

さくらママ

はい!ご飯作るときなどに目話してしまうので危ないものは置いてないですがお茶こぼして遊んでたりティッシュ出してたり落書きしてたり笑
    旦那が娘を溺愛してるし娘もパパっ子なので旦那いるときはパパ、パパうるさいくらいです👨

• 9月12日