※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

2ヶ月ちょっとの男の子をたまにミルクを足す混合で育てています。昨日の…

2ヶ月ちょっとの男の子をたまにミルクを足す混合で育てています。
昨日の夜20時頃からグズグズ言って、21時頃母乳をあげたのですが、あまり飲んだ感じが無かったので、ミルクを上げたら50ほど飲みました❗️
そのあともなかなか寝ず泣いたので抱っこしてたら、ゲップが出て泣き止んだので寝かすとまた起きて指をチュパチュパし出したので、また少し時間が経ってから母乳をあげると飲んでようやく寝ました❗️

お腹が少し張ってるようで、綿棒でグリグリすると少し先に黄色のが付いて来たのですが、便は出ず😭

いつもより泣くときにワーっと泣くのでお腹苦しいのかなと思ったりするのですが…

夜中に一度起きてきた時は母乳を飲んだらわりとすんなり寝てしまいました😰

もう少し様子見ても大丈夫でしょうか?
綿棒浣腸をやるとだいたいいつもは次の日位に出るのですが…今のところ2日出てない感じで、少し前から3日程出ない感じで、出たらたくさん出ます❗️

少し母乳足りてない感じの時にミルクを足すとうんちも出るような感じなので、少しミルクを足してあげるといいのかなと思うのですが、母乳のあとにあげると10~30位程飲んで終わってしまいます😥

コメント