※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

人工授精4回で1年以上経過。排卵日の見立てがずれている。病院変えるか、退職して妊活本格化か。どうしますか?

人工授精を始めて一年以上経過したのに、まだ4回しか人工授精できていません。

先生の排卵日の見立てがずれちゃいます。

病院変えるべきなのはわかってますが、近いのでついつい。
もう一軒は、仕事しながらでは通えそうになく、、
あなたならどうしますか?

夫に相談して、退職して本格的に妊活?

コメント

🕊

それ結構酷いですね😓
わたしなら病院変えます💦
会社は半休取ったり休みを取ったりは難しそうですか?
わたしは仕事しながら治療に通ってました!
結局はストレスでやめてしまいましたが、、

• りりん、

りりん、

結構ひどい、、そうですよね。
    仕事しながら妊活って気を使いますね

• 9月12日
みっさん

先生の見立ての日に行ったらもう排卵済みのことが多いってことですか??🤔
チャンスを無駄にしてるなら病院は帰るべきですかね💦
私もフルタイムで不妊治療してましたが大変ですよね😭
私は人工授精の日だけ、時間有給頂きました!(途中で2時間ほど抜けました)
あと、私の場合は先生のいつ来てっていうのが大体予想ついてたので、事前に休み希望とったりしてました!休み希望とれないときついですが…💦

• りりん、

りりん、

その通りです💦おととい位に排卵してしまってるね、、と。チーン😨

休みは取りづらいです。会社としては休んでも大丈夫ですが、なんせ激務なので結局誰かに負担がかかり過ぎてしまって。気を使うのをやめればいいのでしょうが。。

• 9月12日
  • みっさん

みっさん

私も専門職で激務でしたが、時間休、その一回で妊娠できたので確かに続けては難しいですよね😭😭
    私も妊活のために来年度から、部署移動orパートに変わる予定でした!
    専業主婦で妊活しててなかなかうまく行かないと、仕事休んでるのに妊娠できない私…って罪悪感で追い詰めてしまいそうなので😭
    あと辞めるなら金銭面が結構大変かもしれませんね💦人工授精も何気にお金かかりますし、妊活用にサプリメント買ったり、私の行ってた病院は毎週期採血があったので結構お金飛んできました😭
    きっと体外になると比じゃないんでしょうが…💦早くて授かれるといいですね😢

• 9月12日
がっちゃん

ほんと先生の見極め力によって病院ごとの妊娠率変わってきますよね💦人工受精に強い先生なんですかね?
わたしが通ってたとこの先生は1周期も無駄にしない!て先生だったので、気持ちが追いつかないほどのスピード感で治療してくれました。なので1年に4回しか治療できてないのはなんかのんびりした先生だなぁと思ってしまいました。わたしなら後悔したくないので病院変えちゃいます😫

• りりん、

りりん、

本当にその通りですね、先生の見極め力!これに尽きますね

先生は、焦らず行こうね〜ほのぼの〜みたいなおっとり先生で。こっちの焦りを吸収するような菩薩のような雰囲気です。ガツガツした先生、うらやましい!

数年で40なのに焦るー!!

• 9月12日
  • りりん、

りりん、

私も転院検討します。自動的に退職だなぁ

• 9月12日
ママリ

一刻も早く時間を無駄にしたくない、赤ちゃんが欲しいという思いが強いのであれば退職するかパートにします!
私はパートでしたが休まずらくやはり赤ちゃんを早く欲しいという思いで先日退職しました!