※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園プレ用の上靴、何センチがおすすめでしょうか?現在15cmを買ったが4月にはきつくなるか心配です。

先輩ママさん教えてください😖!
靴選びについてです。

来年の4月から週4で幼稚園のプレに通います。
今1歳7ヶ月で、最近14cmの靴がきつくなりました。(その後実寸測ると14cmだったので当然ですね😂)
他に14.5cmの靴も持ってるのでそれを履かせて、昨日秋冬用に15cm買い足しました。

今バースデーや西松屋でセールをしてるので、プレ用の上靴を買いたいのですが
何センチがおすすめでしょうか?
きっと15cmだと4月にはきつくなってますよね…🤔💦?

コメント

久しぶりのママリ

子どもにはなるべくぴったりの物をはかせたほうがいいといわれたことがあり、うちはあまり大きいサイズを購入したことがないのですが、もし👞をはかせるなら、安いものではなくニューバランスやアシックスがいいと言われました。どうやら足の形や足の開き方がかわってくるようです。 (内股やO脚など)

実際園児にいて、整形外科で精密検査を浮けて治療されてる方がいました💦希なパターンかも知れないのですが、参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレだと保育時間1時間半しかないので高い靴は考えていません😂外靴はちゃんとしたの履いてますが😂💦

    • 9月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    確かにプレならなんでもいいかもですね!

    • 9月12日
ミカりん🍊

1才台だと半年で0.5㎝は伸びそうですよね💦
靴は0.5~1㎝が許容範囲と聞いたことがあるので、来年の4月だと実寸が14.5㎝予想で、靴は15.5㎝でも大丈夫かもしれません☺
大きかったら取っておいて、合う時が来たらはかせればいいと思います☺
幼稚園で履くくらいなら、西松屋でも問題無いですよ😃
我が家も西松屋様々です。
すぐに汚れたり大きくなるので、こまめに替えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    0.5刻みの靴がなかなか見つけられずで…😭
    16にして厚手の靴下や中敷きで調整しようかと考えてます!
    西松屋で十分ですよね😆

    • 9月12日
deleted user

半年ごとに0.5cm大きくなってきています。なので今14.5なら15.5を買っておいて、春に履かせてみて大きければ15を買って履かせるのはどうでしょうか?
園によっては底が白色とか決まっているので、そこはご確認下さいね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子大きくなるの早い気がして😂2月に測ったときは12.5cmだったのにもう14cmあるので…😱
    大きめ買っておいて損はないですよね😣✨
    まだ確認できてませんが白好きなので白い靴にしておきます✨

    • 9月12日
moony mama

息子は、3、4ヶ月で1cmサイズアップしてます😅
お子さんの成長速度にもよりますので、1cm大きいもの用意した方が無難な気がします。