※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bailele
家族・旦那

実は私は自分が旦那さんとの価値観が違いすぎると思ってる。私は独身な…

いつもお世話になります。

実は私は自分が旦那さんとの価値観が違いすぎると思ってる。私は独身ならいいやけど、結婚して子供もできたらやはり子供と家族を優先するべきだと思って自分もそうしてるが、旦那さんはお酒好きで良く飲みに行ってます。しかも生活費も足りないなのに一回飲みに行くと少なくとも1万円使ってしまう。ちなみに旦那の手取りは22万、しかも八月いっぱい仕事をやめました、今は無職です。仕事辞めるのは理由があって私も支持するやけど、仕事やめたら働くみたい飲み会行くのはおかしいでしょう、せめて今無収入の間に飲み会を断るべきではないか私はそう思っていますが、旦那さんはせっかく今やめたからみんな誘ってくれてるからって言って飲み会全部行ってます。けどお金もないし、生活費さえ貯金から出してるなのに、飲みに行ってます一回一万円使うなんか非常識ではないかと思っています。
このことで夫婦の間になんかも喧嘩したが、今日も旦那が酔っ払って帰ってきて財布は空っぽになっています。
私は寝てる娘の顔を見て(まだ4ヶ月)、これからもそう言う喧嘩が絶えないなら、今離婚する方がいいと思っていました。私でも働いたら子供の面倒全然見れるし、毎日夫婦喧嘩なら離婚する方が楽だと思っています。もちろん娘のため我慢する意見もあると思うが、母子家庭より、娘の前で喧嘩する方がよっぽど娘に悪いと思っています。
正直に言うと、私はめちゃくちゃいまの旦那のことを愛してます。だから付き合う時も、結婚してからも、我慢してきた。けどやはり子供できたら自分はどんだけ我慢しても、子供にもっといい人生をあげたい気持ちが強くなってきました。いまこの文章書きながら涙絶えないが、覚悟しないと一生悲しくなるかもしれないと思って、やはり今離婚する方がいいと思います。
みんなさんはどう思っていますか?

コメント

なみ

そんなに酒好きなのですね。
転職に理由があるとは言え、生活費を削ってまで飲み会に行くなんて考えられません!
父親としての自覚が全く感じられませんね!!

そんな旦那さんが嫌なのは分かりますが焦って離婚するのだけは気をつけて下さいね。
しっかり話し合って、ゆっくり時間をかけてでも2人で決めて下さいね。

どんな結論になろうと、ママが笑って過ごせるのが子供にとっては1番です☺️💓

• bailele

bailele

冗長な文章読んでくれてありがとうございます。
    旦那今日は酔っ払って帰ってたから話しても意味がないので、もちろん明日起きてから二人とも冷静になって一回話します。
    それでも旦那が子供と家族より飲み会を大事にするなら私は離婚すると思っています。

• 9月12日

愛してるのなら、まだしない方がいいと思います。
喧嘩もしない方がいいです。静かに見守ってみてください。しばらく遊んだら自分で気づきます。
男はプライドが高いので怒鳴られたり指示されたり抑制されたりが大嫌いです。それをされると反抗したくなるガキです。
だから自分で気づくまで黙って見てるのが一番の近道だと思います。

金銭的に苦しいとは思いますが、ずっと働かず飲みに出歩き続けることはないとは思いますので…
それが何ヶ月も続くようなら、きっとbaileleさんの気持ちも冷めていると思いますのでその時に離婚を決意すれば良いと思います。

• bailele

bailele

早速のお返事ありがとうございます。
    私は今までずっと結婚したら変わるかなって、子供できたら変わるかなって思っていましたが、結局今までなにもかも変わっていませんでした。
    そして今子供もできてるし、子供用品はほとんど私の母がお金出してくれてるし、旦那は働いた時は収入を使ってしまうが、今は無職になったら貯金を崩して飲みに行く。それは変えるかなって私は失望を重ねて今自信を持っていません。

• 9月12日

退会ユーザー

人間なのでなかなか変わらないとは思います。
    人を変えることは難しいけど、自分が変わることはやろうと思えば出来ます😊
    今はまだ赤ちゃんも小さいので旦那さんの顔みて笑うとか「パパ」って言うとかもないと思います。なので娘さんがお父さんの顔みて笑って「パパ」って言うようになっても変わらないなら捨ててしまいましょう😊

• 9月12日
  • bailele

bailele

ありがとうございます。
    たしかに人間ってなかなか変わらないですね。
    けどあの時離婚するともっと子供に悪いかなって思っていますから、離婚するなら子供小さいうちに、あまりお父さんという記憶がないうちに離婚する方が子供にもいいかなって思っていますが

• 9月12日

退会ユーザー

その気持ちはわかります。
    大きくなったらお父さんの記憶は出来ちゃいますよね。

離婚した後は二度と子供と会わせないつもりですか?
    物心ついた時に「私のお父さんは?」って聞かれた時になんと答えますか?
    仮に再婚したとして、その人が娘さんの新しいお父さんになるとします。大きくなった時に本当のお父さんじゃないと気づかれてしまった時は?

ダメな父親ですが、娘さんにとってはたった一人の血の繋がったお父さんです😊
    自分のお父さんの記憶を持つ権利はあると思います☺️

考え方は人それぞれなので、違う意見もあると思いますが、私はそう思います😊

• 9月12日
  • bailele

bailele

ありがとうございます。
    このこと私も色々考えました。離婚したら娘と顔を合わせないとか、早く再婚出来ならとか、けどやはり1番いいのは全て娘に話すことと思っています。私の母と父は結婚してから毎日喧嘩して私小さい頃の記憶がそれしかなかった。もちろんおやのばあいは父の方が完全に悪いから、私は母が我慢して私を育てくれてる姿を見て早く父と離婚して欲しかった(母は離婚したいが父はどうしてもしたくないため、ずっと一昨年までやっと離婚できました)、周りの人も母ひ早くそんな男から離れたらもっと幸せになれるって思って、一昨年やっと離婚できた時みんな母におめでとうって言ってた。
    だから娘にとって母子家庭より、夫婦喧嘩を見せる方が悪いかなって思っています。

• 9月12日

退会ユーザー

ご自身の境遇を踏まえての考えなのですね😊
    両親に早く離婚してほしい…って考えになるまで我慢しなくて良いと思います!
    私なら、笑顔で「パパ」って言えるようになって、それでも旦那さんが変わらなかったら離婚します。娘のために頑張れないならただの足でまといでしかありませんよね😠

• 9月12日
  • bailele

bailele

ありがとうございます。
    そうですね、私にとって収入は少なくてもいいやけど、娘のため頑張ってくれないならお父さんとして失格と思います。

• 9月12日

退会ユーザー

間違いないです😊
    baileleさんが離婚しようか、どうしようか、って悩んでる間に少しずついいお父さんに変化してくれると良いですね☺️

• 9月12日
  • bailele

bailele

それは1番理想ですが、今まで変わってなかったから、私はまだ信じてもいいかな?

• 9月12日

退会ユーザー

子供の笑顔の力はすごいです☺️✨
    それも自分の血の繋がった娘です😊
    私の旦那も最初は娘に興味なさそうでしたが、最近になって娘が旦那に笑いかけるようになってからメロメロになりました🤗
    旦那さんを信じるのも大切ですが、娘さんの力を信じてあげてみてください😊✨

• 9月12日
🕊

うちの場合は会社の飲み会は家のお金から、友達との飲み会はお小遣いからと決めています!
そんな感じにしてみたらどうですか?
それに収入なくて貯金崩してまで行く飲み会ってなんでしょうね😓
私なら絶対お金渡しませんね、、

• bailele

bailele

ご返事ありがとうございます。
    うちは今まであまり管理してなかったです。小遣い制ではないため旦那は常にお金を持っていました。自分のお金は飲み会に使ってしまったら結局家庭の生活費は全部私から出している(もちろん旦那も生活費を出しています)。
    先月仕事を辞めましたから、小遣い制にすることを考えて旦那と話したが、あまり納得してくれなかったです。やはり独身時代から今まで自由にお金使ってきたから管理されると嫌なのはわかっていますが、このままだと生活は無理と思っています。それなら離婚して私は一人子育てする方がいいちゃうって思うになりました。

• 9月12日
アイウエオ

わかります!
私もそういう風に考えました。
うちも先日子供が41度の熱で一週間くらい寝込んでる時に、毎日毎日飲み会に行き、本気で離婚を考えました。
うちの子は2歳になるので、喧嘩をすると、すごく悲しそうな顔をして喧嘩しないでって泣きます。
子供に対する価値観が違うなーと思うことが多く、結構喧嘩が絶えません。
私もいつも離婚した方がこの子のためにとって良いのか?という風に考えています。

ただまだそんな勇気も出ず、
まだ踏み込めてません。

何か自分にも悪いとこはないかいうことと、全部ひっくるめて離婚するメリットデメリットを書き出してみました。

まだ結論は出ていません。。

• bailele

bailele

同じ気持ちですね。やはり価値観が違うとそういう喧嘩が絶えないですね、特に子供が大きくなるとまた喧嘩も増えると思います。
    私も離婚かしないか色々考えたが、結論として離婚したら私にとって1番悲しいなのは愛する旦那と別れることだ。私は本当にいまの旦那大好きて、付き合ってから今七年目でも愛が一切減っていません、愛するなのに別れることはやはり私にとって1番辛いことです。けど私のこれからの人生と子供これからの人生を考えると、いまの辛さとこれから一生辛いなら、いまの方がいいかなって思って離婚すると思います。

• 9月12日
たいよう

わかりすぎます。
うちも、手取り25万
子供3人。
お金は旦那が管理していて食費と消耗品のお金をもらっています。
毎月、赤字で小学生が新学期を迎えるのに靴下さえかってもらえず言っても上の空。
私も数ヵ月、美容院に行かず、洋服を買うことも夏にはビーチサンダルすらかってもらえませんでした。
そんな中、土曜日に地元の友達と飲み会があるらしく。
どうしようか悩んでいたので。
行くのは、かまわないけど行くなら貯金を下ろさずに自分のお金で行って。と口論になりました。
行くのが嫌なわけではなく、土曜日は父の誕生日なのに、お金がないからプレゼント代もくれないのに。
飲み会には違いはを下ろすことに怒りでいっぱいでした。
思いは伝わらず。
飲み会に行かせない
ワガママで意地悪な人と思われたようで。
会話もなくなりました。
まさに仮面夫婦です。
いや、今までかぶっていた仮面が剥がれてしまったかもしれません。
旦那のことは男性としては、好きではないかもしれません。
しかし、とても子煩悩で優しいから人としては尊敬しています。

価値観が違い考え方も
全く違うから、これからもぶつかるだろう。
傷つけ合うなら、これ以上険悪になるまえに離婚したほうが、子供たちもパパと会ったりできる。と思いながらも踏ん切りがつかず。
悩んでいます。
アドバンスになっていなくて、すいません。
共感できるのでコメントしちゃいました。

• bailele

bailele

気持ちは共感してくれてありがとう。私も子供のハイローチェアさえ中古で買うなのに、一回飲みに行くお金は新品でも買えます。その価値観はやはり違いすぎると思います。
    しかもお金がないからいま娘の用品はほとんど私の母が出してくれてるにもかかわらず貯金を崩して飲みに行くって、男として情けなくないのって思ってます。

• 9月12日
  • たいよう

たいよう

あー。わかります。
    うちもほとんどリサイクルばかり。
    ベビーカーも母がかってくれたり、子供の洋服も母頼みです。
    男だから飲みに行くのがなぜ悪い?
    みんな飲みに行ってるよ何で責める?
    働いているのにお金を使って何が悪い?と
    思っているような態度しません?
    なんか理解不能ですよね。

• 9月12日
  • bailele

bailele

うちも子供のオムツや洋服は全部母に買ってもらっています。しかも家の生活費もたまに足りない時援助してくれています。それなのに、旦那は飲みに行って一回一万円くらい使ってしまうのは本当に理解不能です。
    しかもなによりも旦那の収入はまったく足りていなかったし、今更無職で無収入なのに、貯金を崩して飲みに行くなんか、常識はずれと思います。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

将来的な計画表をつくってみては😣?
夫30歳、妻28歳、子0歳
2018年 出産 育児用品30万
車買う 200万
→諸経費も全て計算
(税金や修理費、車検など、おおよそでいいので)
2021年 子3歳 幼稚園 入園20万
みたいな感じで
持ち家なら10年ごとくらいに修繕費も
今までの傾向からおおよその光熱費を計算して、それも計上します。
一番下に貯金の欄と今後の収入予定欄を作ると、将来的にいくら必要になるのか目で見てぱっとわかると思います。
手書きだとちょっと頑張りますが、もしエクセルつかえるなら簡単です。
わかりにくくてすみません。
うちはエクセルで表にして、光熱費や食費など、金額のズレはその月ごとに修正して、表と貯金額のズレがないようにしています。

• bailele

bailele

私はそういうこと何回も作って見せてたが、旦那はわかりましたって言いながら、普段の生活はたしかに節約できるようになったが、一回飲みに行ったら結局意味がなくなる。
    例えば電気製品とか中古で買うなのに、一回飲みに行ったら新品も買えます。おかしいな話でしょう

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしなはなしだと思います。
    浪費癖が治らないなら、(よく話し合って)お別れするのもありだと思いました。

• 9月12日
  • bailele

bailele

ありがとうございます。
    私は色々考えた。今回は初めて子供できたから変わる時間が必要かもしれないが、私はちょっと来週実家に帰る(前決めたこと)、それは一回ちゃんと考えさせて私は戻ってからでも旦那は変わらないなら迷わずに離婚します。

• 9月12日