※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

アイレディスクリニックでの帝王切開は硬膜外麻酔が可能かどうか、HPには記載がないため不安です。

名古屋市南区のアイレディスクリニックさんでは帝王切開の場合は硬膜外麻酔してもらえますか?
一人目の時は藤田医科大学での帝王切開で、硬膜外麻酔を入れてもらって術後一時間毎に自分でボタンを押して麻酔を入れれたのですが、1時間経つ前に切れてくるとかなり痛かったので硬膜外麻酔がないとどれだけ痛いんだろうかと不安です。
アイレディスクリニックさんのHPを見たのですが、麻酔のことは記載されてなかったので教えていただけると嬉しいです。

コメント

yu

アイレディスクリニックで帝王切開で出産しました!
局所麻酔での手術で、
術後は座薬の痛み止→錠剤の痛み止でした。

緊急帝王切開だったので麻酔の詳しい話は聞いた記憶はありませんが
選択肢はなかったと思います。
予定帝王切開だとまた違うかもしれませんが💦

  • みう

    みう

    座薬と錠剤なんですね
    人によると思いますが、ゆーさんには座薬や錠剤は効きましたか?
    ちなみに入院費用はどれくらいかかりましたか?

    • 9月12日
  • yu

    yu

    どちらも効きました!
    痛み止めが切れるくらいに
    助産師さんが痛い?薬いる?って聞いてくれるので
    そのときは必ずもらっていました。

    私は、
    予定日超過の入院→促進剤3日
    緊急帝王切開
    子宮筋腫の手術
    通常の個室と特別室での入院
    限度額認定が間に合わなかったので
    直接支払制度のみ使い
    窓口で31万くらい支払いました。
    (あとから高額医療制度の申請はしました)

    • 9月12日
@choco.

予定帝王切開でしたが、下半身麻酔だけでしたよ。
緊急の場合は全身麻酔も。という承諾書は書かされましたが、他に選択肢はなかったです。術後は上の方もおっしゃるとおり、座薬からの錠剤でした。

Y♡Hママ

1年半ぐらい前ですが、私は全身麻酔でした!
麻酔が入らなく、急遽、全身麻酔に切り替えでした!

1人目の息子のときは緊急帝王切開で、下半身麻酔でした。