※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEIKO
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部ハゲについて気にしています。他の子供も同じような状態があるのか気になります。暖かくなってきたのでフード無しの洋服で外出する予定ですが、問題ないでしょうか?

赤ちゃんの後頭部ハゲについて

ゥチの娘は見事にハゲてます(๑•́︿•̀๑)
愛情不足なんじゃない?みたいな話を知恵袋で見た事が有ります。
もちろん泣いたらほっとく事もしないです。
今日用があり会社へ行きました。年配の経理の方に、あんま泣いたりしないで布団で遊んでるんやね!愛情不足なんかじゃないよ。と言われました。よく考えてみれば3ヶ月に入った辺りからグズる事もなく、眠たくなったら泣くくらいだったかもしれません。

皆さんのお子さんは後頭部ハゲとかって有りますか?暖かくなってきたのでフード無しの洋服でお出かけになると思うのですが気にしなくてもィィでしょうか?

コメント

さ津山丸

後頭部のハゲちゃんは、確か頭を動かして、お布団や枕との摩擦でおきるのではなかったっけ?
愛情不足とは関係ないですよ。

さ津山丸

連投すみません💦
うちはならなかったですが、わりと薄くなっちゃってるお子さんいらっしゃいましたよ。でも、誰も気にしてないです。
堂々としてください。
ぜーったい髪の毛生えてきます。

長女は後頭部が縦にはげてました。
次女はよく動いてたのではげませんでした。
三女は耳の後ろ~うなじにかけてはげました。

赤ちゃんの頃ははげ具合はさまざまですが、みんなそんな感じでしょう。「あーあ、はげちゃった(((^_^;)笑」くらいで、気にしたことありません。
よく動くようになったら気にならなくなります。髪伸びるし。

さぁいちmama

うちも後頭部無くなりましたw
元々毛が少なく薄かったし女の子なのに…。とショックでしたが2度と生えないわけじゃないし‼と割りきりました。
帽子を買って
日差しの強さなど気になる時は被せましたが。嫌がって取ってしまうのでほとんど使わずに終わりました。

ちゃす

それくらいの時期って多かれ少なかれ、後頭部薄くなると思いますよ。
愛情不足だなんて話初耳です!
コメントにもありますが摩擦で髪が縮れてなくなるだけなので、私の周りでは後頭部ハゲの子はお世話が楽ちんでお利口さんと喜ばれてますよ!
ハゲてない子の方がたくさん動いて目が離せなかったり、抱っこ抱っこで手がかかるからかな?

Yun

うちの子は抱っこマンで、夜寝るとき以外はほとんどと言っていいほど朝から晩まで抱っこしてましたがハゲましたよ( ´ ▽ ` )ノ

だって、抱っこしてても頭抑えるし…ハゲは仕方ないですよね!
ネンネ期の赤ちゃんは誰もが通る道なので気にしなくていいと思いますよ!

0歳児教室に行っても、はげてる子ばかりです(笑)

ぴーちゃん

うちもハゲちゃんです!あちこちキョロキョロするのと、足で蹴って上にずりずり進むからなのかなと思ってました😃
ちょっと恥ずかしいけど、みんなハゲちゃんになると思いますよ😁

紗奈ママ

うちも後頭部が禿げてます💦
寝る時に頭をグリグリ動かすからか、枕に抜け毛がたくさんくっついてます(∩´﹏`∩)

kapybara

うちの子もよく首を動かすので
髪がチリチリになりハゲました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

めったん

愛情不足!?(゜ロ゜;ノ)ノ
そんなわけないですよ!!!
寝ハゲですよ( ´∀`)
私の周りではそう呼んでます(笑)
布団とかでゴロゴロしてるんだから仕方ないですよ(^^)
個人差はあると思いますが、みんな少しはハゲますよ( ´∀`)
そのうち生えてきますよー\(^^)/

綾菜ママ

うちもハゲてますよ~(^o^)
ひたすら頭を左右に振るので、枕に切れた髪がたくさんついてます。
愛情不足って初めて聞きました💦
「残念な夫。」の、はなちゃんも薄くなってるのを観て勝手に安心してます(笑)
逆に今だけの事だと思うとハゲさえ愛おしいです(*^^*)

かなみママ

ウチのは今まさに毎日毎日、日ごとにハゲ進行中ですよ(*´ㅂ`*)

敷いてあげてる赤ちゃん枕に、ちっちゃな髪の毛が無数に刺さりまくってますよ(;; ー̀ωー́)

毎日枕にグリグリ〜グリグリ〜と頭を擦り付けて抜ける!その上擦るからチリチリ毛になる!まさに芸術は爆発だ!的なエキセントリックな髪型となりました!イヤッハー!

割と皆んな、そんな感じみたいですよ!ハゲ方も個人差ありますが、ウチのはハチマキ状に一直線にハゲてますww

KEIKO

コメント有難う御座います。
摩擦ですか🌟ヒリヒリとかしないかな󾌩生えてきますよね、堂々としときます。

KEIKO

色んなハゲ方(スイマセン)あるんですね。うつ伏せを嫌がるので仰向けばっかだからかなと思ってます。早く色んな動きを始めたら良くなるんでしょうね♪

KEIKO

ゥチも娘は薄い方かもしれません。生えてくるの待ちます。ベビーカー行動が多いので腰がしっかりする頃にでも可愛い帽子探ししてみようと思います。

KEIKO

確かに最近指しゃぶり始めたからかお世話が楽になりました。このハゲはママ想いの優しい娘なんだと思うようにします。

KEIKO

抱っこばっかだったんですね。仕方ない、皆通る道だと思うようにします。検診行っても同じ月の子ばかりで皆仰向けなので後頭部見れてないです(笑)

KEIKO

右左とキョロキョロします!そうゆうのも理由なんですよね。好奇心旺盛って事ですね♪いい方に考えようと思います。

KEIKO

眠りに入る前、頭ふりふりすごいですよね♪なんか痛そうで眠りにつくまで抱っこするとゥチの胸に顔スリスリ!今しか見れないハゲだし気にしないようにします。

KEIKO

確かにハゲの周りは少しチリチリかも…ハゲの範囲がひろがっちゃう🌟けど気にしないようにします。

KEIKO

寝ハゲ❣❣使わせて貰います。そおですよね、抱いてるかゴロゴロなので仕方ないですよね。生えてくるの待つ事にします。

KEIKO

残念な夫見てます。はなちゃん薄かったんですか!気にして見てみます(笑)今しか見れないし気にしないようにしますね。

KEIKO

芸術だと思うとたのしいですね。一直線❣❣ゥチは綺麗な円形です。赤ちゃんそれぞれ面白いですね♪

KEIKO

たくさんのコメント有難う御座います。今しか見れないし気にしないようにする事にしました。ハゲも個性ですね♪
たくさんのコメントで選びきれなく初めにコメント頂いた
さ津山丸さんをグッドアンサーにさせてもらいました。
また分からない事や気になる事があれば皆さんの意見を聞かせて下さい!
有難う御座いました(๑❛ڡ❛๑)☆