※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、5人乗りのハリアーが狭くて悩んでいます。ファミリーカーを買い換えたいが夫が躊躇。3人以上の子供がいる方の車事情や夫を説得する方法を教えてください。

3人以上お子さんのおられる方、車は何をお持ちですか?🚗

現在3人目妊娠中です。

我が家は田舎なので1人1台地域です。
今はラパンとハリアーです。
軽はどうしても必要なので据え置くとして、問題はハリアーでして…。
夫のお気に入りの車なのですが、5人乗りなのでさすがに3人目が産まれたらキツい気がしています。
後ろに2台、チャイルドシートつけることになります😂
家族全員で出かける時はそのチャイルドシートの間に私が乗ることに…?💦😱

夫婦ともにファミリーカーはあまり好きではないのですが、そんなこと言ってる場合でもないのでここは買い換えなきゃと思うのですが、夫はイマイチその気になれないようです。
↑の、私が間に乗る件を話しても、あーそうだね、みたいな反応で…。
私が運転する時はそこにあなたが座るんですけど?と思いましたが…。
5人乗りって狭すぎますよね?😭
しかもハリアーは荷物もあまり乗らないです…。

実際に3人以上お子さんのいるご家庭の車事情をお聞きしたいです!
そして夫を説得したいです💦
よろしくお願いします✨

コメント

newmoon

私が3人兄妹ですが自宅の車はプラドでした🙆‍♀️
当時は田舎県に住んでいて車で長距離のおでかけしたりよくしていたので、後部座席をフルフラットにして寝たりしてました😪
チャイルドシートなくても3人後ろだと狭いとおもいます😅💦

  • ななじろー

    ななじろー

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね!!
    チャイルドシートの有無関係なく狭いですね😭
    チャイルドシートの事ばかり考えてましたが、よく考えたらシートがあるから狭いわけでもないですね😱
    なおさら買い替えなくては…。

    • 9月12日
  • newmoon

    newmoon

    上のお子さんふたり男の子だとどんどん体格も良くなるでしょうしね😅
    長い目で見ても7〜8人乗りがいいと思います🙆‍♀️
    ハリアーカッコいいですけどね…😂

    • 9月12日
  • ななじろー

    ななじろー

    そうですよね!💦
    長男はもう3年生だし、これからますます体格良くなるでしょうしね😱
    ハリアーカッコいいんですけどね😭💦
    まだ安定期ではないので現実味もないんでしょうけど、安定期に入る頃には旦那を頑張って説得します!😭

    • 9月12日
二児のママ♡︎

ウィッシュ乗ってます✩︎

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます!✨
    ウイッシュ、子供が乗り降りしやすそうで良いですね😆💕

    • 9月12日
  • 二児のママ♡︎

    二児のママ♡︎

    チャイルドシート2個乗せてるんですけど、
    1つはフルフラットにしてます✩︎
    それでも車内広いです✩︎

    • 9月12日
  • ななじろー

    ななじろー

    車内広々は大事ですね!!✨
    チャイルドシート2個載せても広いんですね👀
    やはり乗ってる方の声は聞くべきだなぁと実感…👀

    • 9月12日
まゆ

我が家は子供4人なので、フリードとエルグランドに乗ってます。
フリード7人乗りで良いですよ〜。エルグランドも7人乗りで乗り心地は良いですか、それなら一回り小さい8人乗りのミニバンがおすすめです。セレナに以前乗ってましたが良かったです。
旅行に行くときに、スーツケースなど乗せること考えると、フリードはややきつめですね。ただ運転は小さいほうが楽ですよね。

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます😄
    フリードって7人乗りなんですね!!
    私の想像より大きくてビックリ✨👀
    小さい方が運転は楽ですよね!✨
    よくよく考えてみたら、軽が必要とはいえ日頃送迎などに使うのも狭いよなぁと思いました😱
    私の軽も買い替えるべきか…😱
    おそろしや😱

    • 9月12日
ぽん

うちも3人目できてから買い換えて今はヴェルファイアです。うちは2列目に子供3人並べてます。荷物たくさん積めるし、8人のりなので3列目だせば祖父母らのせても出掛けられるし、やはり大きい車のメリットはかなり感じています。

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます💕
    荷物たくさん積めないと、いざというとき困りますもんね😱
    ヴェルファイア、カッコイイですね😆💕

    • 9月12日