※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんたん
その他の疑問

椎間板ヘルニア治療しながらの育児、どうされていますか? 子供が3ヶ月に…

椎間板ヘルニア治療しながらの育児、どうされていますか??

子供が3ヶ月になる直前に激痛で動けない状態になってしまい、整形外科でMRIを撮った結果、椎間板ヘルニアと診断されました…

激しい痛みと何も出来なくなった情けなさと…色んな感情ごちゃ混ぜで毎日泣いて過ごしました🧟‍♂️

現在は安静にしつつ、薬と鍼灸通いで家の中歩けるまで回復していますが、まだ神経痛があり治療中なので抱っこ禁止令も出てます…😢

子供は現在4ヶ月。ありがたい事に、家事育児は義母が泊まり込みでやってくれています。

来月から1人で家事育児をこなす予定なので、腰に負担をかけない方法や、ストレッチ、抱っこの仕方、移動方法、お世話の姿勢など……色々な家事育児の工夫を教えて下さい😖!!!!

コメント

スイ

私もヘルニアと診断されました💦症状は全然酷くなくて普通に抱っこしてます!でも疲れが溜まったりすると神経が痛くてやばめです😂
ストレッチすると気持ち程度ですが痛みが和らぎますよね!

• こんたん

こんたん

神経痛つらいですよね💦でも抱っこ出来るのが羨ましい😭ヘルニアの症状、軽いのですね😌悪化しないように気をつけて下さいね!

• 9月12日
くたくたくま

産後椎間板ヘルニア、腱鞘炎、ストレートネックのトリプル地獄になりました〜

どれもこれも、全て鎮痛テープ(医師処方)を毎日貼って、サポーターを着けて、ごまかしごまかし何とか乗り越えました…ヘルニアに関しては今も時々痛みますが、だいぶ落ち着き…長い戦いでした…
産後って、そういうのになりやすいんですよね…特に腰は地獄でした…

お世話に関しては、とても難しいですが出来るだけ抱っこを避けてました…が、避けることなんて到底不可能だったので、抱っこするけど立ち上がらなかったり、抱き上げずに寝転がったまま抱っこっぽい感じで添い寝したりしていました。

大変だとは思いますが、頑張ってください😭💦早く体調万全になりますように…!!

• こんたん

こんたん

トリプルなんて本当に地獄ですね…よくぞ乗り越えられました😭
    鎮静テープというのがあるのですね。ヘルニアにも効くのですか??
    ヘルニアって本当に地獄ですよね……保存治療しかないし……時間もかかるし…辛い!
    お世話、やはり抱っこは避けないとですよね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 9月12日