※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu🔰
お出かけ

神戸に詳しい方にお聞きしたいです。次の3連休、神戸に旅行に行きます!3…

神戸に詳しい方にお聞きしたいです☆
次の3連休、神戸に旅行に行きます!
3歳の子供がいるのと妊婦なため
三宮駅〜ポートタワーの間にあるお店で
夜ご飯オススメの場所ありますか?
ホテルは三宮駅近くでご飯に行ったあと
ポートタワーの近くまで行きたいと思っているので
その区間で美味しいお店があれば
教えてほしいです✨
子供が食べるものがあることと、旦那はお酒(主にビール)を呑むのでお酒のつまみになるものもあってほしいです☆居酒屋でもいいのですが、せっかくなのでチェーン店ではなく神戸にしかないお店がいいです!
わかる方教えて下さい(。>ㅅ<。)

コメント

ポートタワーの向かいにモザイクボックスがあるのですが、そこはどうですか?
そんなに綺麗な海じゃないし、外海でもなく船着場ですが、テラス席があったりで神戸らしさを満喫していただけると思います。
びっくりドンキーなどチェーン店も入ってますが、他ではあまり聞かないお店もあったと思います。
バーもあったと思うので、2件目に行くのも良いと思います。
お子さんですが、3歳ならだいたいのもの食べられると思うので、そんなに気にしなくていいかと😊

退会ユーザー

あとは南京町(なんきんまち)という中華街があります。
    南京町の東側入口辺りにあるコロッケ屋さんはとっても有名で何十年前から変わらない行列です。

• 9月11日
  • yuyu🔰

yuyu🔰

回答ありがとうこざいます✨
    モザイクボックスというのは、umieというとこのことですか??

南京町はポートタワーの近くでしょうか??

• 9月12日

退会ユーザー

モザイクボックスはumieの別館?かな?
    umieの方が後にできて、どういう扱いなのか確信がなくて…😓
    ポートタワーがあるのは周遊船乗り場の角なんですけど、船着場を挟んだ向かいにあります。

南京町は元町の南側にあります。
    ポートタワーの最寄駅は神戸駅で、元町は三宮と神戸駅の間の駅です。

三宮から商店街を歩いて、元町で南へ行き、南京町を抜けて少しあるいたらポートタワーがあるハーバーランドです。

• 9月12日
  • yuyu🔰

yuyu🔰

初めての神戸なので、モザイクボックス?はいろいろあって良さそうですね✨丁寧にありがとうこざいました💕

• 9月12日

退会ユーザー

モザイクの横にアンパンマンミュージアムがあります。
    夕方からなら入館時間過ぎてるかもしれませんが、間に合えばお子さん大喜びすると思います。

あと、私のオススメは周遊船です。
    飲食持ち込みokだったと思うし、中でも売っています。
    なので、船の中でちょこっと晩酌も素敵だと思います。
    周遊船はポートタワーのところから出ていて沖に出たら明石海峡大橋が見えます。
    最終便に乗ったら神戸の山肌に見上げる夜景も見られます。

オススメの場所たくさんあるので、また疑問に思ったら質問してくださいね。
    私の大好きな神戸に来ていただけてとても嬉しいです🥰

• 9月12日
  • yuyu🔰

yuyu🔰

名古屋のアンパンマンミュージアムなら行ったことありますが、喜んでました😆が、娘のなかでアンパンマンブームは終わったっぽいので下の子が産まれたらまた行ってみたいと思います💕

周遊船いいですね😍✨調べてみます♡

ありがとうこざいました✨

• 9月12日
  • yuyu🔰

yuyu🔰

何度もすいません!
    夜写真を撮りに行きたいんですが、ビー神戸?ってやつはどこらへんにありますか?✨

• 9月13日

退会ユーザー

メリケンパークに新しくできたやつですかね?
    まだ行った事ないのですが、ポートタワーがあるのがメリケンパークです。
    写真見てる感じだと、モザイクボックスの反対側だと思います。
    カワサキワールド(海洋博物館)の前が広場になってて、そこだったと思います。
    写真の右下にる白いモニュメント?みたいなやつが海洋博物館です。

• 9月14日
  • yuyu🔰

yuyu🔰

ありがとうございます💓
    神戸楽しみます✨

• 9月14日
.mam

三宮からポートタワーまで歩く感じですか??
だとumieモザイクはいったんホテルを通りすぎる形になるのでしんどいですよね💦
車なら停まられるのでumieがいいかなーと思いますが😊
チェーンじゃないものということで、三宮の国際会館前にあるファルピッテはワインがおいしくて、パスタやピザがあるのでお子さんも食べれると思います!
あとはミュンヘンは神戸大阪あたりでは有名で、からあげがめちゃめちゃおいしいです!
お酒ものめるし、メニューはいっぱいあるので子供も食べれるものあります!
国際会館前にもあるし、海岸通に向かう途中にもあるし、元町の方にもあります🎵
何が食べたいか決まってるといいんですが、お店がありすぎてオススメというのがなかなか…
子供連れで食事しやすさ1番はumieですけどね💦💦

• yuyu🔰

yuyu🔰

車で行くのでumieにしようと思います✨ありがとうこざいました💕

• 9月12日