※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

2歳の息子がいるシングルマザーです。バツ1の彼との将来について不安があります。彼は養育費を払っているが、結婚後に問題が起きるか心配です。彼と再婚を考える方、子供の懐き方についての意見を知りたいです。

2歳の息子がいるシングルマザーです。
今バツ1の人とお付き合いさせていただいています。
彼には子供が二人おり養育費を払っているとのこと。
今は付き合ってる状態だから、お金のことなどに関して喧嘩することはまず無いのですが、もし彼と結婚した場合、生活が苦しい時など、養育費を払ってることに関して不満等出てきたりするのかなー?て思います。
自分の子供なのだから養育費を払うのが親の務めということは分かります。
嫁さんの浮気が離婚の原因だったとしても、パパとして養育費を払うのは普通とも思います。
でも、それが将来障害になっていったりするのかな?て思います。
バツ1の彼と付き合ってて、その人も養育費払ってるよ!!ていう方いらっしゃいますか?
みなさんは、そんな彼との再婚、もしくは結婚考えられてますか?

彼はいつも息子のことを可愛がってくれ、息子も彼に凄く懐いています。
私が呼んでもこないのに、彼にはベッタリです。笑

でも、私の親は、それはただ単に親の喜ぶことを子供はしているだけ。と言います。
本当にそうなのでしょうか?

コメント

りんりん

金額がわかりませんが
減額申請もできますし
再婚全然アリと思います😊💡

LOUIS

養育費払っても生活が苦しくならないくらいの収入になってから再婚がいいかと思います😌✨

M

子供が2人(親権は元嫁)のバツイチ旦那です!
養育費の額は少しとはいえど、、いまちょっぴり不満はあります!やはりそのお金があれば私の息子にもう少し贅沢させてあげれるし、私の地元が遠いので年に一回帰れるか微妙なとこなので あーあ、と考えたりしてしまいます💦
付き合ってる時は彼に夢中だったので結婚したら、とかあまり深く考えてませんでした😭もう結婚した以上文句言っても仕方ないんですけどね😅
でも旦那と結婚した事に後悔はしてないので私も二人目産んだらさっさと仕事探して頑張ろうと思ってます!

☆S&S☆

旦那がバツイチ子持ちで養育費月6万払ってます。
もちろん養育費が無かったらもっと生活余裕あるのになぁ…って思いますがわかった上で結婚してるので。。。
しかしうちの場合旦那の親が養育費と同じ金額を私達の子どもの為にと毎月くれてるので結果的に養育費払ってないのと一緒ですが。

あーちゃん

減額申請したら出来ると思います🙋‍♀️
また元嫁さんが再婚してお子さんを再婚相手と養子縁組するのであれば彼氏さんの払う義務はなくなります♪

メガネ

すみません、論点がズレますが、なぜ子どもを置いて浮気するような奥さんに旦那さんは親権を渡したのですか?😥
離婚原因が奥さん側にある場合、今の時代シングフファザーになる方は少なくないです。なぜ彼は子どもも含めて手放したのでしょう?
「元奥さんが浮気して離婚したけど親権は母親」っていうバツイチ男性って多いのですが、矛盾してますよね。
不倫=身体の関係ですが、いつどうやってするの?どこで出会うの?そんな時間母親にあるの?です。
もし育児放棄して男のところに行っていたなら親権は父親になります。
そうなっていない現状を、バツイチの私ならもっと慎重に冷静になって考えます😅

• メガネ

メガネ

あともしそれが本当なら、慰謝料取れますよね。
    なぜそれをしないのですか?
    逆の立場なら「旦那が浮気したから離婚する。責任持って旦那に子どもを育ててもらう。浮気されたけど養育費をは払っている状況」です。おかしくないですか?

• 9月12日