※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家事・料理

対したことではないのですが…うちでは、洗濯物は洗濯物をまとめておくカ…

対したことではないのですが…

うちでは、洗濯物は洗濯物をまとめておくカゴか空の洗濯機に入れるのがルールです
たぶん、他のお宅も同じでしょう

我が家の2歳の娘も洗濯物は洗濯機に入れてくれます

しかし、旦那は違って…

帰宅後に仕事着を脱ぐのですが、それはカゴか洗濯機に入れてくれます
でも、入浴後のバスタオルや前日に着たパジャマ(翌日に着るときと着ない時がある)
は絶対にカゴや洗濯機には入れてくれません
パジャマに関しては、私が洗濯をせずにいると放置したまま山になっていて、「洗濯されてないんだけど!」と苦情がきます
これまで、幾度となくカゴや洗濯機に入れるように注意しているのですがダメで…

今朝はパジャマの替えも全て山になっていたので、洗濯しませんでした

洗濯物をカゴ・洗濯機に入れてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

入れてないと洗わない!
我が家ルールですw
臭いの着てどーぞです😂

• アイビー

アイビー

やっぱり「入れなきゃ洗わない!」が一番なんですかねぇ😭

• 9月11日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

洗濯されてないと苦情がくるなら尚更「洗濯カゴに入れてないからやろ?知らんし」です!笑

• 9月11日
  • アイビー

アイビー

確かにw
    入れてないならどれが洗濯物で、どれが洗濯物ではないのかわからないですもんね

• 9月11日
MR

入れてないのは絶対に洗わない。
何がなんでも。何を言われても。
絶対絶対洗わない。笑笑
これが一番手っ取り早いかと😊笑笑
入れなきゃ洗って貰えない
という事を実感させないと
無理な気がします🤔笑

うちなんてなーんにも
カゴにも洗濯機にも入れてくれません。
いつも洗濯機の前に置いてあります…。笑

• アイビー

アイビー

やっぱりその方法が一番ですよね…

洗濯機の前まで持っていくなら入れてくれればいいのに!

• 9月11日
a...

うちは子供が「ちゃんと入れないと洗って貰えないよ!自分でやりな!」って説教してます💦笑
そこからは入れるようになってきました😅

• アイビー

アイビー

お子さんがお説教してくれるんですね!
    ものすごい効果ありそう…!

• 9月11日

洗濯されてないと文句を言うならカゴに入れろ。とわたしなら言うだけです。自分のことは自分でやる、やらないなら洗われてなくても文句言うな。です。

どんなに文句言われてもほっとけばいいと思います。甘やかして仕方なしにやってしまえば同じことの繰り返しになるだけですし。

• アイビー

アイビー

過去に何度もそれを言ったのですがダメで…
    甘やかしだめですし、また声かけしてみます

• 9月11日
ななじろー

皆さんと同じく、洗濯機に入れていないものは意地でも洗わない!ですね😄

言ってもダメなら放置です。

ちょっと違いますが、以前は私が旦那の洗濯物を畳んでしまうところまでしていました。
でも少し前に「しまうくらい自分でしてもらおう」とふと思い、でも言っても多分一時的なものになるので、とにかく畳んで部屋の片隅に置いておきました。
意地でも片付けない。山積みになるばかり。
最近は自分で片付けてくれるようになりました😄笑

• アイビー

アイビー

言ってダメなら放置が一番効果的なんですね!
    明日から実行します!

• 9月11日
ママ🧸

うちの主人も洗うか洗わないかよく分からない服が1部に山盛りになる人で、、定期的にざっと回収してまとめて洗ってました。
が、主人専用にベッド横に3段のワゴンを置くようにして1段目は綺麗なパジャマ2段目は下着3段目はまだ洗わない服と決めて。
そしたら自然と洗う服の置き場が脱衣場に運ぶしかなくなったようで、謎の服がたまる現象が減りました。
本人も仕分けの癖がついたようで、う〜んこれは、、まだ着よかなとかこれ洗お!とかブツブツ言ってます。
もちろん出来てない時もあります。バスタオルが床に丸まってることも。
でも別に何とも思わず朝は部屋を一周して洗うのもないかチェックしてます。
仕事疲れてるし洗濯もので細かく言うのは可哀想かなぁ、、と😣💦

• アイビー

アイビー

うちもごちゃごちゃは言いたくないのですが、今までできていたことが急にやらなくなっちゃったりとかもあるので…
    バスタオルもそれのなかの一つなんですよね…

昨夜は「バスタオルは片付け~」を数回言ってだめだったので「バスタオルは片付けてって言ってるでしょ!2歳の娘でもできてるよ!」と言ってしまいました
    笑いながら片付けてくれましたが…

• 9月12日