※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

頭のMRIを先月受けたんですが、機械が顔の上に覆うと苦しくなる感じがし…

頭のMRIを先月受けたんですが、機械が顔の上に覆うと苦しくなる感じがして中止しました。😅
今月また受ける予定ですが、眠くなる薬を飲んでからやろうと先生に言われました。
気持ち的にリラックス出来るようにしたいんですが、経験者の方検査中、どんなことを考えたりしてましたか?

コメント

咲や

アトラクションに入ると思ってワクワクしながらやりました😁
遊園地のアトラクションと思えばあっという間に終わりますよ😁

• みほ

みほ

アトラクションわりと苦手なんです💦😅

• 9月11日

閉鎖恐怖症なんですね(>_<)💦 息子も7ヶ月のとき、失敗して9ヶ月で撮りましたが
睡眠導入剤が上手く入ったらぐっすりでした!

私自身は閉鎖恐怖症は無いから終わったら何するか考えたり、あの音聞いてました

• みほ

みほ

そうだったんですね😃昔は大丈夫だったのに…自分でびっくりです笑上手くと良いんですが😅

• 9月11日

退会ユーザー

睡眠導入剤凄いですよ!
    って、赤ちゃんと比べてすみません、、
    寝ちゃうと考え事もしないし良いかもです

• 9月11日
  • みほ

みほ

そうなんですね!安心しました😃✨

• 9月11日

ほぼ徹夜で行ってMRIで寝てしまうとか・・・。
毎年定期検査でMRIに入ってますが、寝不足で行くようにしています。

音もうるさいし閉所だし 動けないし・・・不安になりますよね。

• みほ

みほ

徹夜はすごいですね!✨たかが30分程度なのに、不安になります💦

• 9月12日