※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
その他の疑問

ある神社にお宮参りの予約をしていたのですが、色々あって他の神社でご…

ある神社にお宮参りの予約をしていたのですが、色々あって他の神社でご祈祷を済ませてしまいました。
2度ご祈祷をして貰うのもなあ…と実母と義母に相談すると「もう済んでるならやらなくてもいいんじゃない?」と両方に言われたのでキャンセルしてしまいました。
しかし、次の日になって義母が「ご祈祷のキャンセルは神様に失礼だ!人の親になったんだからしっかりしてくれ!そもそも誰がキャンセルするって言い出したの!?」と言い出し始めました💦

私たちはそこまで考えなかったのですが、ご祈祷のキャンセルは失礼な行為に当たるのでしょうか?
なんだか義母も最初はキャンセルするのに賛成していたのにそこまで怒る…?とモヤモヤしてしまって…😥
ちなみにキャンセルしたのはご祈祷の5日前です😵

コメント

あこ

その程度で怒る神様なら何しても怒るので気にしなくていいです

• はじめてまま

はじめてまま

回答ありがとうございます!
    私が非常識なのか…とモヤモヤしていましたがそう言い切っていただけてスッキリしました!

• 9月11日
ぽんた

神様はそんな器小さくないです!
キャンセルしても問題ないですよ(*´ω`*)

• はじめてまま

はじめてまま

回答ありがとうございます!
    そうですよね、なんだか安心しました😌

• 9月11日
みや

義母も祖母になったんだから、自分の発言に責任持てよと思いました🤣。

そして、神様がお怒りになるならばそれははじめてままさんにではなく義母さんにお怒りかと思いますので心置きなく育児に奮闘してください😊

• はじめてまま

はじめてまま

私もそう思います 笑
    自分を棚に上げて怒るなんてどうなの〜と思います😵実母のことも非常識と言われてるようで嫌でした😭
    ありがとうございます😊

• 9月12日