※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
家族・旦那

すごく、些細なことなのですがもやっとしたので…今、旦那も一緒に祖父の…

すごく、些細なことなのですがもやっとしたので…

今、旦那も一緒に祖父の家に里帰りをしています。
(上の子がパパ大好きなのと、旦那にも育児してもらう為)
実母が晩御飯を作ってくれるのですが、昼間は作る人がいません。息子の分は用意しますが、私は自分の分を前日の残りか納豆ご飯で済ませています。

今日の夕食でカレーが出たのですが、旦那がお代わりしていい?と聞いてきました。

ですので、
いいよ、ただ私が明日の昼に食べる分考えて入れてくれたら

と返したら、

ほんまそゆことゆうよな

と言われました。
私は何か嫌なことを言ったのでしょうか?

息子にお代わりしたいと言われたら私はの分もどうぞどうぞと思うのですが、なぜ旦那に…??

ちなみに旦那は職場で昼ごはんが出るのでしっかり食べています。

コメント

ゆあ

仕事してくれてる人に
おかわりは自由にさせてあげてもいいような気がしますが💦

まぁ私からしてもゆにさんは
ひと言多い人だと思いますね

• かふか

かふか

一言多い!それですね!
    旦那になんであんなこと言ったん?とか聞かなくてよかったです。ありがとうございます!

• 9月11日
mino@

私は何でもどうにかなるさ~って考えるタイプなので明日の自分の分がなくてもまあその時どうにかしたらいいかなと思ってしまいます😂
旦那さんはお昼に前の日の残りを食べてること知ってるんですか?これからは黙って1人前分残してくれたら嬉しいですね😊
自分の作るの面倒ですもんね😂

• かふか

かふか

知ってるんですけど、言わないと残してくれないんですよね💦二人目が出てきてくれて、余計に自分のことにかかる時間なくなってしまいました😂でも食べないと母乳でないし…で、残り物が大事な栄養源になってます😓

• 9月11日
N

次の日の分、先に避けといてもらえばいいのではないですか??

• かふか

かふか

それがいいですね!
    そうします!

• 9月11日