※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
妊娠・出産

分娩中に苦しんだ経験を相談します。最後のいきみが進まず、助産師に泣きついたら冷たくされた気がして悲しいです。出産の思い出が辛いです。皆さんはどんな出産でしたか?

分娩中に弱音を吐いてしまいました。

分娩全体をみればスピード安産だったのですが、
最後のいきみはじめてからがなかなか進まず。

50代くらいの助産師さん二人に、
「あとどのくらいですか?」
「もう切って出してください!」
「吸引してください!」
と泣きついてしまいました。

普段は温厚で優しいイメージの方だったのですが、
とても冷たい目で見られ(たように感じた)、
「痛がりさんなの?」
「吸引なんかしたら赤ちゃん可哀想よ」
と小さくため息をつかれました(そのように見えました)。

私の考えすぎかな…。
産後でネガティブになってるのかな…。

分娩という大切な思い出なのに、
思い出すととっても悲しいです。

皆さんは、どんな出産でしたか?
泣き言を言ったり、大声で叫んだりせず、最後まで強くいられましたか?

コメント

れもねーど🍋

わたしは叫びまくって
もう腹切ってー!
無理もうやめる!
などずっと言ってました(笑)
助産師さんにも
悪魔!
とかずっと言ってて申し訳ない気持ちになりした。。わら

yuyu

そう思うのは普通ですよ!あたしは痛すぎて喋れなかったけど内心、もう腹切って出して〜って思ってましたし(笑)
そんなおばさん軍団のこと気にしなくていいですよ!くそばばぁ!っと思っておけば大丈夫です!赤ちゃんの可愛さに浸ってください♡♡出産おめでとうございます!大変だと思うけど息抜きできるときにしっかり休んで自分なりの子育てで頑張ってください‪︎‬‪︎☺︎‪︎‬‪︎☺︎

はじめてのママリ🔰

めっちゃ陣痛中叫びましたよ^_^
いきんでオーケーになってからは叫んでないですが。
そんでもって旦那の指噛みました笑

普通に叫んでましたよ!
痛いとかもう無理とか。
何人産んでも叫ぶと思います(笑)

ぶたッ子

私も「あとどれくらいですか?」って何回も聞いてました!笑
目安の目標がないと耐えられないですよね😭

すごい叫びましたし、「もう嫌。」「いつ産まれる?」って言いまくってましたよ!

産んだ後に、ついてくれていた助産師さんに会った時、叫びすぎてたので、ちょっと恥ずかしかったです😅笑

おちび

私は、旦那が声を聞いただけで気持ち悪くなって実家(産院の隣)に帰るほど大声でうなりましたよ🤣
どこに力入れるんですか!?とか言ってました笑
ここだよ!って穴に指突っ込まれたのが一番恥ずかしい思い出です🤣

そんな助産師さん達もそんな妊婦さんを見慣れてると思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😂

313

下の子の時のお話になりますが
中々最後の最後まで下に降りて来ずで夜中の1時から約8時間分娩台にいました。
本陣痛が来て2時間くらい?ほんとに中々降りてこずだったので、
まだいきんじゃダメよーが続き、
それはそれは過酷でした😱
途中何度も自分の身体をつねったり髪の毛引っ張ってみたりして痛みをまぎらわせようとしたことか。笑💦
途中でもう痛みに耐えきれず泣きました。(笑)
そして助産師さんに、
泣かなくてもいんだよ、あとちょっと。赤ちゃんも頑張ってるから。ね?頑張ろう?
優しい言葉にまた涙。(笑)
もうここまできたら!と思い、頑張りましたが、最後産まれるときも途中で引っ掛かってしまい、最後の最後の最後まで痛かったお産です😂w

にゃみへい(24)

最初から最後まで早く産みたい一心で一言も喋らずいきんでました(笑)
前もって叫んだりすると痛いのが長くなるだけだから早く産みたいなら黙って言う事聞くんだよ!と言われてたので言う事聞いたら全開になってから30分で産めました!
陣痛の最中は流石に痛い痛い!ってのたうち回ってました💦

afsgmama

私も叫びましたよ!
最後のいきみのときから本格的に痛くなったし私も割と2人目3人目はスピード出産だったので、まわりの方より痛んでる時間は少ないんだとは思いますが、それでもずっと痛い連呼でした!
叫ばずに産める人なんて、いないと思います😂

割とすぐ産まれて体力も意識も有り余ってたのでそのあとの処置も全部ことあるごとに叫んでました😂
導尿されたときは陣痛中よりも叫びましたし、処置中外で待機してくれてた旦那にももう1人産んどるんかと思ったって言われました😂😂

気にすることないですよ💓
出産お疲れ様でした💓
休める時に身体休めてください💓

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

最初は上手やなーって言われてましたがいざ出る数分前になると
私はもう辞めるーーー!って叫びましたよ(笑)

Me

促進剤を使って短時間で一気に本陣痛が来たため、泣き言は言いませんでしたが、というか、もうなにも考えられなくて)痛いって100回くらい病棟中に響き渡る叫び声だしましたし、掴んでいいよ!って言われた助産師さんの腕を死ぬほど強く握りました。お礼というかお詫びすら忘れてました。
思い返すと信じられないですが、そんなもんだと思ってます🤣
私は医療職ですが、患者からすると人生の大イベントですが、助産師さん達からしたら日常業務の1つでしかなくて、スタッフへの暴言とかじゃなければ、たいして気にしてないと思いますよ😊そういう風に見えたのは、ホルモンのせいもあると思います💓

しー

大丈夫ですよ!
最後まで弱音を吐かずいられる人なんていないと思います🙋‍♀️

私は叫ぶというか声を出すのも辛く、最低限の言葉数ですぐ伝わるようにずっと「きた、きた、きた!」と「出ちゃう!」と言ってましたε-(´∀`; )
そのお陰かすぐ助産師さんはきてくれましたが、冷静に「出ないからねー」と言われてました😅

私の担当の助産師さんも感じがよくいいイメージでしたが、陣痛がきたTELをした時から感じが悪く産むときもスパルタで鬼!と思ってましたが優しい人だったら産めなかったと今でも思ってます☺️
きっとその助産師さんも本来がその姿で他の妊婦さんにもそういう対応なのかもしれないですね😵
私の担当の助産師さんはその後の指導でもスパルタだったので、本来がその姿だったみたいです😅

たろきち

痛いのは仕方ない、
自分は絶対強くいようと思いましたがそうはいきませんでした笑
上の子の時は「痛いー!」と叫ぶたびに「声出さない!」って言われました。
下の子の時こそ声出さない!と決めてましたが誘発してたので進みが早くて、さらにお昼に重なったので「いたいー!お腹空いたぁー!」って泣いてました笑

ハムスター

皆さま、コメントありがとうございます♥️♥️♥️

お礼が遅くなってすみませんでした😣💦
出血が多く入院が長引いたのですが、昨日無事に退院しました♪

産後でネガティブになっていたせいもあったのか、しばらくグズグズ考えて落ち込んでいたのですが。
皆さんのコメントを読んでクスッと笑えたおかげで、今は穏やかな気持ちで過ごせています。

大げさかもせれませんが、救われました!!!
コメントいただいた皆さま、ありがとうございました!!!

「悪魔!」と叫んだと教えてくださったれもねーど🍋さん、グッドアンサーに選ばせていただきました♥️♥️♥️