※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

子どもの成長に感動し、支援センターでの楽しい子育て体験を共有したい女性の相談です。

ただの親バカな話と、少しの施設情報です。
支援センターにて、
年下の子に、おもちゃを引っ張られても抵抗せずにすんなりゆずってあげてました。
ゆずることができたのは初めてなので成長を感じて嬉しいやら感動やらで泣きそうになりました。
「じゅんばんばんだよ〜」と言うと大好きなハンドルのおもちゃを触るのを諦めることもできたんです。
今までは誰かが使っていても無理やり奪ってでも遊ぼうとしていたので、またまた感動しました。
息子、いつのまにか成長したなあ〜っとびっくりした日でした。
先生に「いつも褒めてもらえるので息子も喜んでます〜」と言ったら「この子は褒めるところしかないよ〜」と言ってもらえました。
嬉しすぎる。
子育てって大変だけど、本当に楽しいなぁ。

三重県四日市市にある日の本支援センターの先生は仲良くなれば遊んでくれたり褒めてもらえます。
赤ちゃんから、いじめ気質な女の子まで、いろんな年齢の子が来るので活発な男の子のママは気をつけなきゃいけないことがありすぎて疲れますが、常に気を張って予防策していれば楽しめなくないことも。

コメント

ささまる

とても素敵な先生方ですね🙌
そして、おもちゃを譲れたり、順番を守れるようになった息子さんに拍手です👏🏻✨

日頃、育児に追われていると大きくなればなる程、いつの間にかできるようになった事が増え、ついつい「褒める」事を忘れがちになります😧💦娘も「上手にできたね~パチパチ~✨」と拍手してあげると喜ぶ事を思い出しました😭明日、たくさん褒めてあげます!