※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーション不足や孤独感、友達との関係に悩んでいます。帰省先での放置も心配です。どうしたらいいでしょうか。

旦那がすぐ寝てさみしいです

生後4ヶ月の娘が産まれて忙しい毎日ですが
おばあちゃんと4人暮らしなので夜は寝る時だけ見ててくれます
なので夜は二人の時間として過ごしているのですが仕事から帰ってきてご飯を食べるとお風呂に入らず寝るかゲームをしています
基本旦那は朝風呂なのでいつ入るかはいいのですが最近会話がないです
LINEも付き合ってる時から連絡はこまめにしてくれる方じゃなかったのですが結婚してからもっと連絡がなくなりました
旦那的には結婚したら連絡をすることが無くなるのが普通だよと言われてショックでした

携帯ゲームにハマり、このステージクリアしたら止めるからと言って何時間もゲームをしてます

夜を求めてくる時だけ起きていて自分の存在ってなんなんだろうと思います
いてもいなくても同じだよね
身体だけなのかと考えてしまいます

娘のために離婚は考えてませんがとても辛いです

夜暇になるので友達と電話してると昼間はいいけど夜は一緒に寝ようと電話をしては行けないと言われました
産後寝付けなくなってしまい友達との電話が楽しみなのになぜそれも奪われなければいけないのか

15日から旦那の実家に帰るのですが友達と遊びに行くのであたしと娘はお姉さんの家に放置なのだろうと思います
(妊娠中に帰省した時放置されていました)

何もかもが嫌になってしまい帰省するのも嫌です
どうしたらいいですか

コメント

TR

旦那様に、気持ち伝えたりしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん伝えています
    寂しいことも仕事お疲れ様と感謝の言葉もちゃんと伝えています

• 9月11日
  • TR

TR

それでも、そんな態度ですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満や真面目な話をすると眠くなってしまうらしく寝てしまいます
    何がいけないのか分からなくてダイエットをして元の体重に戻したり楽しい話をしようと心掛けたり映画を見ようと誘っても変わらないです

• 9月11日
  • TR

TR

言っても寝られるとなると
    めんどくさいんでしょうか、、、
    うちの、旦那も嫌な話すると
    めんどくさいと言われます。

もう、その性格に着いていくしか方法らないかと、、。

• 9月12日
ドレミファ♪

おばあちゃんが面倒見てくれるは実母ですかね❓
正直誰かにお子さん面倒みてもらうより(大変な時はしかたないけど)夫婦と一緒にお子さんいた方がよいかと
うちの旦那は口数が少ないですが子供を挟んで会話が増えました
かわいいねとか俺が見てるから◯◯していいよとか逆にこっちが頼んだり
旦那も携帯でゲームしてましたが子供が寝るまでは触らないにしてそもそも子供と寝落ちしたりするのでそのまま寝てます
二時間くらい寝て旦那だけリビングに戻り二人でドラマみるのが今は夫婦の時間です
家族で旅行にいく計画とか立てたりして時間共有してみてはどうですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝ると起こしてしまうのでお願いしてたのですが一緒に寝てみようと思います!
    子供のことはよく見ててくれるのですがあたしとは会話がなくて
    今週旦那実家に帰省するのですがその話もできず、結婚式決まっていてそのことも話さなきゃいけないのにその話もできていません…

• 9月11日