※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

旦那が転職しようとしていて、17万円や18万円の給料が気になる。田舎で中卒で資格も経験もないため不安。同じような給料の方の経験を聞きたい。

旦那が転職しようとハローワーク見てきたらしいんですが、給料が17万円とか18万円とかばっかりみたいです……
ちなみに中卒、資格等ナシ、強みとなる経験もなしで田舎です……
手取りだともちろんもっともっと下がります。
こんな給料でやっていっている方いますか?
もちろん私もパートするつもりですが、不安しかありません。
このくらいの給料の方いたら話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

旦那の給料17前後です

  • りん

    りん

    残業とかほかの手当とかもらって全部でいくらくらいもらえてますか?😭
    普通にやっていけてますか??💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養手当など込みで17前後です。基本給が13万なので…。お義母さんに色々買ってもらってやっと生活できてるって感じです。最低でも20はないとやっていけないです😭

    • 9月11日
  • りん

    りん

    やっぱり実家に頼らないとやっていけないですよね……😭ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯代が月3万円くらいなのでそれがなかったらギリギリやって行けるんですけど何かあった時困るので😢子供が産まれた家庭には生活にゆとりがあるくらいの給料は欲しいですよね。

    • 9月12日
  • りん

    りん

    携帯代高いですね💦😭
    貯金ってできてますか??😭
    本当ゆとり欲しいです……
    今が手取り25くらいなので本当しんどすぎます🙄

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金出来てないです😭お義母さんにお金借りてやってる感じなのでマイナスです😓お金ないと大変ですよね。政府が子育て支援でいくらかくれたらいいのにって思います。

    • 9月12日
  • りん

    りん

    やっぱり貯金無理ですよね😭
    本当にそうですよね😭それか最低賃金もっと上げて欲しい😭

    • 9月12日
りん

職種とかにもよるかもですが...
それが基本給ですか??
それに家族手当とか残業代等別でつきますか??

今は転職しましたが、最近まで旦那が基本給19万でしたw

  • りん

    りん

    工場希望でそういう系で探してます!
    基本給が17万円で、家族手当はない所ばかり、残業も10-20時間程の所が多くて……
    基本給19万円で手当がいい感じでしたか??😭✨

    • 9月11日
  • りん

    りん

    前は、扶養入ってるのは子供だけですが、
    家族手当1万・残業代で変動ありますが最低3万・家賃補助5千・通勤5千くらいはあったんで、手取りで20ちょいくらいになるって感じでした😂

    • 9月11日
  • りん

    りん

    あと、ハローワークとかで残業少ないだの書いてても
    10時間前後等書いてある会社で旦那いましたが、毎日2・3時間残業で、月で40・50時間は残業してたし休日出勤もありましたw

    • 9月11日
  • りん

    りん

    色々ついて20万円くらいだったんですね💦😭
    失礼ですが家賃とか生活費ってどのくらいでやりくりされてましたか?😭

    • 9月11日
  • りん

    りん

    正確には基本手取り24くらいでした!

    家賃 4.7万円(駐車場2台込み)
    車のローン2台計 8万程
    ↓結婚前にお互い新車で買ってて高いです😂

    食費&雑費 4万程(余る)
    携帯代2台 3万程
    お小遣い 1万
    光熱費(水道・電気・ガス) 3万ほど

    です😂
    私が働いてたので、それがあったからやってけたなーって感じです😭
    ただ、車がなければ余裕だったと思いますw

    • 9月11日
  • りん

    りん

    りんさんも働いていたんですね!やはり共働きしないとですよね……💦
    それにしても食費雑費が安くてすごいです👏🏻節約頑張ろう……🤮

    • 9月12日
  • りん

    りん

    そーですね...その方の生活感によるかもですが...。
    それだと旅行や貯金もできず、普段の遊びに行くのさえ無理になりますよね😭

    私の場合ですが、食費は、チョコチョコ買いだと高くなるので1週間分まとめて買う!てしてます!

    • 9月12日
  • りん

    りん

    貯金できないのはキツすぎます……😭
    まとめて買い物!そうですよね!転職するのは確定なので……少しでも節約していけるように頑張ります😭

    • 9月12日
米粉

家賃、借金、保険引かれて手取り15万未満です!

中卒、資格無しだったら警備員とかどうですかね??

日勤だけで手取り20万以上は稼げますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • りん

    りん

    土日休みが良いらしく……💦😭贅沢言ってられないんですけどね😭

    • 9月12日
  • 米粉

    米粉


    警備員は土日休みできますよ🙌

    平日のみっていう人も多かったです!

    • 9月12日
  • りん

    りん

    え!そうなんですか!?😲
    めっちゃ意外です!調べてみます✨ありがとうございます!

    • 9月12日
  • 米粉

    米粉


    基本日曜日は仕事ないので大体休みになります🙌

    警備は今人も足りないし繁忙期なので資格なくても日勤のみで月20万以上は稼げます!

    私自身警備員やってたとき20以上稼げてたので…

    もし嫌じゃなければ警備員も考えてみてください😀

    • 9月12日