※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

性器ヘルペスの再発に不安があり、前向きに生きる方法を知りたいです。

性器ヘルペスの再発に怯えて
何もかも楽しくありません😭😭😭

ストレスや気にし過ぎが1番よくないと分かってるし
気にしてもなってしまったものは仕方ない
再発しないように気をつけて
再発しても治していけばいい。

分かってるんですが
落ち着いてる期間が長く急に再発すると
もうショックだし、次いつなるのか?
仲良しする度に摩擦でならないかなど
もう有る事無い事不安に。

股に少しでも痛みや違和感あると
再発!?ともう気分がジェットコースター🎢
前向きになれたはずなのに‥

どう向き合っていけば楽に前向きに生きれるでしょうか?

コメント

ぬこ社長

わかります😭
ちょっと違和感があると再発を考えてしまいますよね😭
気をつけてもなってしまったら仕方ない。と割り切ってます😅
楽に生きれるかは分かりませんが、
一生向き合っていくものなのでストレスを溜めずに生活していくことが大事かなと思います😊

  • saya

    saya


    共感していただけて本当に心強いです!!

    私はこれから妊娠出産希望なので、子供がいたら忙しくてヘルペスの事なんて考えてる暇ないのかな とか考えますが
    その仲良しの摩擦や刺激でなったらどーしよう😔とか
    もう不安だらけです😣

    痛みや違和感全てがヘルペスに関するものではないと分かってるのですが過敏になってます😭😭😭

    ぬこ社長さんは再発の頻度はどの位ですか?

    • 9月11日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    初めての性器ヘルペスは地獄でしたよね😭
    妊娠希望でしたら出産する時に再発しないように気をつけるくらいですかね🤔
    私も現在進行形でならないように気をつけてます!

    仲良しの後もシャワーで流して綺麗にするとか😌

    最初のうちは2ヶ月に1回でしたが、なぜか妊娠してから落ち着いて最近は平和です(笑)

    • 9月11日
  • saya

    saya

    初感染はもう地獄でした!
    私は4ヶ月前に初めてなって
    1週間後、1ヶ月後と短期間にもう3回再発しました😥
    ストレスや不安がよくないの分かってますがこれ減らすのは結構無理で😰笑笑

    2回目以降は薬ですぐ治りますが、やっぱ再発するとショックです。
    再発の度に受診されてますか?🤔

    仲良しの摩擦や刺激で再発した事はありますか?:;(∩︎´﹏`∩︎);:

    • 9月11日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    短期間の再発は精神的にキツイですね😞
    1ヶ月後もありました!
    またか〜って気分落ちますよね(´・ω・`)

    受診してません😅
    1週間程我慢すれば落ち着きますし、なかなか行けず…
    ほんとは行くべきなんですけどね😭

    仲良しのせいで再発なのかはわかりません😭
    でも仲良しする度に再発はしませんでしたよ〜

    • 9月11日
  • saya

    saya

    やっぱ気にしない事が1番の薬なんですかね(´xωx`)

    私超心配症なので病院すぐいっちゃうのですが、塗り薬塗らなくても症状落ち着きますか?😲

    避妊はしてないのですが彼は良くも悪くもヘルペス有り無し気にしないので、(症状あるときはもちろんことわってますが)こっちはヒヤヒヤしますが助かってます😬💦✨

    • 9月11日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    ストレスや体調の変化で再発したりするらしいので、気にしすぎも良くないかもですね😭

    1週間程で落ち着いて治ります😊
    薬を塗るに越した事はないので受診したほうがいいとは思います😅

    なったら仕方ないですからね😂
    その繰り返しです(´・ω・`)

    • 9月11日
  • saya

    saya

    お薬塗らなくても増えたり悪化はしないですか?🤔
    聞きまくってすみません😖💦

    心配したところで再発止めれるわけでもないですもんね。
    気にしない事が1番ですが
    それが一番難しいです😭

    • 9月11日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    今のところ悪化した経験はありません!

    最近感染されたなら余計に心配になりますよね😭
    痛みもまだ記憶に新しいでしょうし(´・ω・`;)

    • 9月11日
  • saya

    saya

    私も毎回受診せずに気楽に様子見程度に身構えようと思います😖👍

    3回再発してますが、未だにどの違和感や痛みが再発のサインか覚えきれずで🙄

    • 9月11日
  • saya

    saya

    こんばんは!
    連日すみません😥

    今昨日から気になってる箇所鏡で見たら赤くなってました。
    水泡はないのでヘルペスかは分かりませんが‥

    以前にも違和感あって見たら赤くなってて受診したらヘルペスではないから放置して大丈夫と言われた事がありました🙄

    一応塗り薬塗っておきましたが‥
    ぬこ社長なら受診されますか?

    • 9月12日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    こんばんは(^^)

    私なら以前と同じ症状ならとりあえず経過を見ます🤔
    痛みや痒みがあれば受診しようかなって思います。
    かぶれてるとかですかね?
    暑い時期だと蒸れてかぶれやすくなったりしますし…

    気になるようでしたら受診して
    こういう時どうすばいいのかと、薬をもらっておきたいところですね😊

    • 9月12日
  • saya

    saya

    気にし過ぎなのかもですけど
    ピリっと痛み感じる瞬間?
    疼く感じ?がたまにあり
    気にして水泡出来てないか確認しがてら洗い過ぎたのかもしれないし、かぶれかもしれないし😖分かりません。。

    決まって毎回左側にしかならなくて、きっと菌が左側に私は潜んでるのでしょうが🤔

    安心したいくせに受診したくなくて😭💦

    前回受診した時は診察だけで
    気になるなら薬塗っといてください言われました🤷🏻‍♀️

    • 9月12日
  • saya

    saya

    こんにちは
    再発しましたー😭😭😭
    4カ月で3回目。
    もう泣きたい 先が見えませ

    性器ヘルペス持ちで初感染から4カ月で既に2回再発し、一昨日から痛いかなと思い受診するとまた再発してました😭
    ストレスやいつまた再発してしまうんだろうという不安で毎日毎日。
    だから余計再発の頻度を早めてるんだろうなと分かってはいてももう不安と心配しかなく。多少の痛みを陰部に感じるとこれは再発の前兆!?と
    毎日泣きたく楽しめません。
    せっかく、ヘルペスを気にしてない彼と居てもこう頻繁に再発すると仲良し出来ずそれも申し訳なくて😭

    初めて性器ヘルペスの診断を受けた病院は視診だけでした。別件で他の病院を受診するようになりそこでは、
    👨🏻‍⚕️今回ヘルペスだと思うが、細胞検査に出すからね。
    それによって血液検査して菌の値が高ければ抑制法で毎日薬を飲んでみては?と。
    抑制法すれば何も飲まないよりは再発の頻度を減らせるとも。

    私は妊娠中ではないですが、毎日薬を飲むことに抵抗があって😖
    でも、次いつ再発するんだろう?と毎日毎日不安でいるよりは抑制した方がいいのかな?とも思っています。

    毎日飲んでいれば、値が高かったとしても徐々に減らせる?低くして再発しにくくなるよ!と薬剤師の方も言っていたのですが実際はどうなのでしょうか?

    • 10月15日
ママ

すみません、何故ヘルペスがそんなに怖いのでしょうか。
無知でしたら申し訳ないのですが私には、梅毒や淋病とかよりも重症化しにくく治りやすい病気という認識です。
確かにわりと痛かったと記憶していますが、怖いほどは痛くなかっような。

  • saya

    saya

    ヘルペスは一度感染すると神経に棲みつき体から排除される事がないので、一生付き合っていかなければいけません。

    再発するとやはりショックなので😥

    • 9月11日
  • ママ

    ママ


    そうですか。
    私は10代でかかり、まだ再発した事がありませんが、確かに痛くて煩わしいので再発はしたくないです。
    当時無知な為、掻いて掻いて血が出ている陰部に消毒液をかけて悶絶したのを覚えていますw
    あれは、焼けるようでしたw
    お互い再発しないと良いですね。

    • 9月11日
  • saya

    saya

    再発ないなんて羨ましいです!!😭✨

    痛そうー💧
    ワイルドでしたね🤣💦✨👍

    トイトイさんは強い方ですね!
    見習いたいです😖

    本当再発したくないです。

    • 9月11日